ブログを見て作ったチャプチェ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

ブログを見ていて、簡単なのに美味しい、本格チャプチェとあったので、作ってみました

ブログでは100gの春雨になってましたが、家にある春雨は80gでした

太めの春雨です




まず春雨を茹でました

ごま油をお湯に入れて茹でると、くっつかないとありました

水を切って、お醤油大さじ2を入れて混ぜ、ハサミで適当な長さに切りました



牛肉を炒めて、焼肉のタレ大さじ2をいれて絡めました

それを春雨のボールの中へ




人参、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、ズッキーニを細く切りました

ごま油で炒めて塩こしょうと、ダシダ小さじ1を



炒めたらボールの中へ

あら熱が取れるまで冷まして

料理用の手袋で、よく混ぜ合わせます 

韓国ドラマでよく見る風景

チャプチェは、薄〜い手袋でよく混ぜ合わせるのよね



夜ご飯の一つにしましたが、夫から美味しいと大絶賛

簡単なのに、本格的なお味で美味しかったです

子供達が来た時に、又作ろうと思いましたハートハート