ペン字教室へ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

昨夜からずっと雨です

寒い!

昨日から10℃近く気温が下がっているようです

何を着れば?

クローゼットには、ノースリーブばかり




でも、気温が低いのは何日かで、又元の気温になるのだとか

それにしても、もう10月

そろそろ夏物は、片付けを始めた方がいいのかも




今日はペン字教室へ

急に寒くなった話しの後

先生のご主人が救急車で運ばれて、即入院になった話しを伺ってビックリ!

以前から腰を痛めておられたご主人

先週から、かなり安静にされていたそうなのに

月曜日の朝6時頃、もう無理!

救急車を呼んでと




その後の話を色々伺って、心配したり、笑ったり

今は病室もWi-Fiが飛んでて、パソコン持ってきてとか

チョコとお菓子が食べたいとかetc

カバンの中のどれそれを持って来てと言われて、カバンの中を見てみたら

すごい事になってた話しとか

字を書くのを忘れて、笑ってしまいました




今日は楷書を

本当に字って、難しい

そう言えば、今日の朝ドラに、字は自分と向き合うアイテム(ちょっと違ったかな?)

字に自分の心が現れる、みたいな事がありました

時間が迫って、焦ると字まで焦ったような字になるなと、今日は特に実感しました





そう言えば、さつきちゃんの大学の行き先

徳島ではなくて、徳山でした

四国まで行って、アクシオンに間に合うのかしら?

とか思ってドキドキしていた私

おバカさんです

安心しました爆笑