韓国語教室へ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日も1時からのレッスンなのに、11時半にカフェでお仲間4人で待ち合わせです

今日はサンドイッチに






アボカドが溢れるくらいに入っていました

美味しい〜ハートハート

後は





フルーツてんこ盛り

そして、またハングル語のお話しを

もう売っていないけれど、この本いいよ!って



更にペラペラのふたりは、せっかく勉強しているから、12月に4級のハングル検定試験を受けると

凄い

私、やっとハングルが読める様になったくらいで、単語もそんなに知らないし

すごいなぁ〜って



以前のテキストを見て、やれそうだとか

先月旦那様と韓国に行かれたとかで、みんなにお土産を頂きました




そしてみんなでお教室へ

今日もある、ないの、イッソヨ、オプソヨ

形容詞、パッチムがあるかないかで変わったり、

連音化する話し

ノートをとるのですが、書き散らしているので、見直ししないけれど

お仲間の1人が綺麗なノートなので、写真を撮らせてもらいました



こうすると見直した時、わかりやすくて勉強になるねと

みんなすごい!

行くといつも勉強しようと思うのですが、教室が2週間後と思うと、少しずつ後退

ダメダメ、楽しく勉強頑張りたいと思った今日ですハートハート