土曜サークル | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日は、ひろこ先生のサークルへ

始まる前にKさんが膝に細いベルトを巻いてありました

それ何ですか?と聞いたら

膝が動かないように止めるベルトなんですと

え〜!そんなのあるんですか?

さらにその上にサポーターを

安心感が違うのだとか



エアロのお仲間は、膝を傷めてる方が多いんですよね

私も昨年初めて膝を傷めたのですが、今は嘘のように痛みは無くなりました

でもあの頃は、動くのが怖かった 



ひろこ先生や、さつきちゃんが注意されるように、正しい体の使い方をしていれば、痛みとか無くなるんですよね

後、エアロのやり過ぎ禁物ですね




今日も足のキック祭でした

色んなバリエーションのキックがあるので

一つのブロック毎にやる時は、理解できても

通しになると、どのキックだったか、こんがらがります

今日も3ブロック

最後は、122133で終了です

やっぱり、エアロは楽しい〜ハートハート




話しは変わりますが、つばさの党の3人、逮捕されましたね

本当に日本人?と思うような、乱暴な選挙妨害でした

5、6歳くらいの男の子が、つばさの党の酷さを見て


大人なのに、そんな事して恥ずかしくないの?

と叫んでました


ぼうや、怖いから行くよ!と連れて行かれてましたが

警察はもちろん、見てる人も注意しません

子供の方がしっかり見てるなと感心した場面でした