今日は月曜日 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

雨がよく降りますね

そう言えば、先日行った柳川は、北原白秋の生誕地です

川下りの船頭さんが話しされていたのですが、今学校の教科書には、白秋の歌は載ってないそうです

それなのに今の時期、子供達がよく歌う歌


雨雨降れ降れ母さんが、蛇の目でお迎え嬉しいな


この歌詞、北原白秋の作だそうで、恥ずかしながら初めて知りました

蛇の目傘も、今の子供達は知らないと

そうかも〜




今週もさつきちゃんのレギュラーエアロから

今日も喋りまくり

美魔女のRさんが、今日はさつきちゃんの目の前なので、今日は余計に楽しかった

帰りにRさんに、いつもあの場所に来てと頼みましたが 笑




いつも体の使い方の説明が、色々と勉強になります

このストレッチでは、ここの筋肉を使うから、ここが伸びるとか

そうなんですねって

今日も3ブロック

ブーメランで終了です

今週も楽しい幕開けですハートハート