歯医者 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

数日前に歯が痛み始めました

歯が痛いとか、何十年ぶりでしょうか

月曜日のエアロの前に、ジム友さんに歯が痛いの

と言ったら

早く行ったほうがいいよ!

後で、早く行けば良かったという事になるよ!とアドバイスされました




歯が痛くなって歯医者さんに行くなんて、怖すぎる

仕方がないので、予約を入れました

前回行った歯医者さんは、やめようと思ってました

何故かというと、歯のお掃除に5回も来院して下さいとなって、これは悪徳歯医者かな?と疑ったので





今回はネットで検索して、クチコミで評判のいい歯医者さんへ

予約を入れたのが火曜日ですが

日が経つにつれて、痛みがなくなってきました

え〜やめようかな?とか思いましたが、虫歯だったら治療しないとと




で、今日の3時に行ってきました

歯の全体のレントゲン、痛かった右の奥歯のレントゲン

その後診察になりました

先生が仰るには、レントゲンを見てもわかるように、歯は綺麗です

痛いと言われる奥歯の根本も、炎症があると黒く映るのですが、綺麗です




多分、右の奥歯を使いすぎたからではないかと思われますと

右で硬いのを食べ過ぎた

豆かな? 笑

噛み合わせを調整して、1週間後にこのまま痛みが無かったら治療しなくても大丈夫ですと




その後、歯の全体を見ましょうと

そしたら、別のところに小さな虫歯になりかけたのが見つかりました

痛みもないのに!

今すぐという事でも無いので、1週間後の来院の時に、虫歯の治療をしましょう

という事になりました

どちらにしても、歯医者に行くようになってたのかな

今日は痛く無くて良かったハートハート