お正月のフラワーアレンジ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日は今年最後のフラワーアレンジでした

今年も最後だけれど、借りていた教室が立て直されるとかで、先生も遠くからお見えになっている事もあり、20年以上続けていたフラワーアレンジの教室自体が、最後の日となってしまいました




みんな寂しかったけれど、いつかは終わりがあるんですよね

始まりに先生のお礼の挨拶が 

途中からは、ずいぶん遠くに引っ越しされたにも関わらず、ずっと高速道路を使って来て下さいました




みんな名残惜しくて、色々とお喋りを

行くところが無くなってしまったと、話されるお仲間もいらっしゃいました

生徒は、以前は10人以上でしたが、最後は今日の4人だけです

そんな最後のレッスンは、お正月のお花です




松とフォーカルポイントのマム、あと水引だけは一緒に作りましたが、後は自由に入れて下さいとの事

花や枝物が違うので、刺したお花も全然別物になりました




いつもの様に玄関に

松と千両、オンシジュームが入ると、お正月っぽくなりますねハートハート