お正月のアレンジ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日も、私の希望通り暖かい1日でした

先週のあの寒さ、又ぶり返さないで〜

世界中で、寒波のニュースを聞きますね

死者も出ているみたいです

雪って綺麗だけれど、凶器にもなるんですね




今日は午後から今年最後のフラワーアレンジの教室へ

お正月のお花です

花材は

若松、千両、葉牡丹、寒紅梅、水引




水引で形作り、竹串をグリーンワイヤーで留めて、それにテープを巻く

この作業にかなり時間がかかりましたが、いけるのはあっという間でした

時間がかかった割には、水引きは主張してません

金と赤の水引きそれぞれ5本で、6個の半月状の物を作ったのですが、多分どこにあるか見つけられない気がします



玄関に飾りました



お正月準備着々です