抜糸とランチ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今朝、ドキドキしながら病院へ

そして抜糸

縫合する時は、麻酔をかけるのですが、抜糸の時は麻酔無し(当たり前ですが)

糸を切って、抜かれる時に、ちくっと

全部の抜糸が終わって、ちょっとホッとしました




先生から抜糸の後、傷跡が開かないか、2日くらいは様子を見ましょうと

私も怖いので3日ほどは動かないでおこうと 

でも、気持ちが楽になりました




そのあと、いつものお仲間達とランチです

お仲間達は、いつものようにさつきちゃんのエアロが終わってから

今日も難しかったらしく

ますます、憂鬱に

来週の金曜日に3ブロック覚えるなんて、絶対無理だわ、私!






ウェルカムジュースはパインジュースでした

その後お料理が次々と
















最初に出たとうもろこし豆腐は、今まで食べたことのない食感でした

デザートのわらび餅の中には、胡桃が入っていました

サラダのようなちらし寿司も、ミョウガと福神漬けがいい仕事をしていました

全て美味しくて、やっぱり月に一度は食べないとと実感しました




美味しい物を食べるだけで、人って幸せになりますね

お喋りも、いつものように楽しくて、笑ってばかりでした

人に会って会話をするって、大事だなと

みんなに会えて、心もすごく元気になったような気がします

とてもいい一日ですキラキラキラキラ