インスタとの繋がり方 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

2年ほど前からインスタを始めたのですが、この所、外国の方がフォローして下さることが多く、男の人はスルーするのですが、

以前女性の方で、私をフォローした後、メッセージを下さって、私のことを根掘り葉掘り聞いてこられるので、ちょっと怖くなってスルーした事がありました




先日は、感じのいいアジアの人で、南国の素敵な色合いの写真をアップされている方から、フォローがあったので、いいかもと思ってフォローバックしたら

同じようにチャットのメッセージが来ました



多分日本語変換をされているので、ちょっと言葉が変ですよね

ちょっと怖くなっておやすみなさいと返事したら

朝、おはようございますと連絡があって

自分のLINEのIDが書いてあって、このIDで友だち登録して、メッセージを送って下さいと




ちょっと、何これ?

以前の方もそうだったけれど、知らない人と繋がりたい?!

何か日本人と感覚が違うのか、他の目的があるのか

戸惑って、フォローも解除しました




知らない人とLINEで友達とか、なりたく無いし

SNSで変な事に巻き込まれたくないし

必要以上に用心しています

外国人って、案外気楽にお友達になりましょうなのかもですが、心配症の私には無理だなぁロゼワインキラキラ