7月25日月曜日


今日はお昼前にファンズガーデンに遊びに行ってきました~くるま。B


ハルトはお外で自転車にのってたよ~キャハハ


体操の時間までたっぷり遊んで、


急いで体操に…くるま。B


そして、体操は跳び箱でした。


今日は少し大きい子も入ってたので、


たくさん段を積み上げてしてました~ラブ


もちろん飛べませんでしたけど、ハルトも精力的に


頑張ってたよ。


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
遅ればせながらのうな玉丼。

サラダ、卵豆腐、お味噌汁です。

丑の日はウナギが高かったので、

我が家はずらしてこの日にウナギ☆おいしかった~キャハハ



7月26日火曜日


今日はプレ幼稚園の夏季プール日。


先週の金曜日はプールがなかったですが、


今日は太陽も少し見えて結構むしむししていたな~ぼー


ハルトもシオンも水着に着替え、


いざ!!プールへ…


ちびっこたちはプールの横のビニールプールに入るのですが、


少ししたらシオンはお兄ちゃん達のプールに入りたかったらしく、


なんとかして幼稚園プールに潜入しようとしてましたうう


最後はもっと入りたかったみたいで、


ギャーギャー泣きわめきううっ...


自我が芽生えてきた証拠だけど、まだ何がなんだかわからないので、


いろいろと大変…汗ハルトより活発だから少し戸惑うことも


最近はあるぐらいなのです。


プール終了後、少しお唄を歌って帰宅おうち。


昼からはばぁばん家にいとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんが


お泊りに来ているので、ハルトも昼からばぁばの所で明日の朝までお泊りにこ


親なしでのお泊り、外出全く平気なハルトは笑顔で


「また明日迎えに来てねぺこり」だって。


ママもさみしいですが、パパはもっとさみしかったみたいで、


帰ってきたら少し手持ちぶたさだったな~ぼー


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
鶏の照り焼き、サラダ、サーモンのマリネ、

茄子の揚げびたし、お吸い物です。



7月27日水曜日


今日はファンズガーデンでキッズファンズですキラキラ


ハルトを迎えに行って、その足でファンズガーデンへ…くるま。B


今日も太陽で、むしむししてたのでお水遊びとかしたそう。


ママ達はもちろん持ち寄りランチしました~ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
おろしハンバーグ、ジャガイモのしゃきっと和え、

肉じゃがコロッケ、しし唐の煮びたし、厚揚げと青菜の煮びたし、

インゲンの胡麻和え。たくさん持ってきてくれたよ~じゅる・・


うちからはバジルとトマトのピザ、サーモンのまりね、

豚肉とほうれんそうのスープ、茄子の揚げびたしです。


豪華~キャハハ


いろんな話をして、コーヒーとイチゴババロアをデザートにラブ

夏はババロアとかゼリーとか食べたいよね~ぷ

イチゴのピューレとクリームチーズを使って作ってみたよ☆

少し酸味にヨーグルトも入れて…にこ

レシピはまた後日公開します☆


キッズファンズ終了。ママファンズも終了して、


迎えに行ったら、皆で掃除をしていた笑


水浸しになったらしい…え゛!


最近少しずつ幼稚園でやっていけるように


行動にメリハリをつけているとの話。


来年から幼稚園。もちろん、けんかとかもあると思うけど、


ファンズガーデンやプレ幼稚園などでいろんなことを感じて、


吸収していってくれたらなと感じます。


夕飯ご飯

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

そうめん、冷しゃぶ、茄子の揚げびたしです。



7月28日木曜日


今日は朝から親子教室に行く予定でしたが、


ハルトの手荒れがひどくてジュクジュクだったのでいかず、


皮膚科にお薬をもらいに行ってきましたくるま。B


昼からはハルトのサークルで近くの子育て支援センターへ…


行って、遊ぼうかと思ったら、


ハルトが発熱。


38,5℃…風邪??寒い


こじらせたり、周りの子供にうつったりすると困るのでそのまま帰宅ガクリ


そのまま、家でおとなしくしてました~ううっ...


明日までに良くなりますように…きらきら!!


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
カツカレー。

冷凍していたカレーに揚げたカツをのっけた。

私も体がだるだるだったので、少々手抜きでごめんなさーイ(笑)

旦那はうまいだってさグーシオンもヒレカツなら出さずに食べるな…(´-┃



最近購入したオジギソウ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
さわるとお辞儀するように動く癒し系植物。

シオンとハルトはこれを触るのが日課です。

シオンはオジギソウに向かって挨拶してたけど、

1歳の子から見ても、お辞儀してるようにみえるのかな??



ペタしてね