6月4・5日土曜日・日曜日


土日はパパがお休みだったけど、


パパも風邪でダウンううっ...


シオンもハルトも調子が悪かったので、本当にお家でぐーたらしてました~ラブ





6月6日月曜日


午前中は公立幼稚園の親子教室に行きました~キャハハ


いつも木曜日に用事がなくて体調が大丈夫な時に参加するのですが、


今年は月曜日のクラスもハルトが参加出来るので、


出来るだけ参加したいな~にこ



今日はカスタネットを使ったリズム遊びやリトミック的なものもしたよ~

後は歌を歌ったり、絵本読んだり、メダカやカタツムリを見たり

盛りだくさんでした~ぺこり

先生のリズムを聞いて、マネをしたりします。


4歳は耳の成長が著しいので英語や音楽をたくさん聞かせるといいそうです。


おやつはコレ☆


アジサイに見立てた金平糖☆
にくい演出です。

あっという間の2時間。
終わったら帰宅して、お昼ご飯。

その後、体操に行ってきました~くるま。B

今日は平均台の日。

帰りに買い物行きたかったので、
財布を家に忘れて、体操中のハルトをあまり見れませんでした。
(サザ○さんみたい…)

今日も頑張ったよって行ってたので、よかった良かった。

夕飯は私はカレーで、パパは体調悪くでおうどんでした~☆



6月7日火曜日

今日は午前中プレ幼稚園。

なんだかスッキリしない天気の中、

お友達のパパさんが一緒に送ってくれました~(Θ_Θ)

雨が降りそうだったので、とても助かりました~ぺこり

昼前にクラス懇談会があったので、どんなことをしてるのか?

とか食育等いろいろなお話をしてくださりました。

小食のハルトのご飯ももう少し工夫しないといけないな~ぼー

と感じた一日でした~。

プレの帰りにお菓子が食べたいと駄々をこねだしたので、

「そんなんだったら車から降りて!」

というと、

「道わかるから降りるわ…ムカムカ

ていって、車から降りて歩きだしたえ゛!

はじめてのお使い状態だったので、ハラハラしたけど

ちゃんと帰ってました~ぼー

少し後ろで徐行しながら、ついていく私の車は

とても怪しい車だったかも…ううっ...

信号も一つあったけど、ちゃんと歩行者信号が青信号(歩行者用1)になったら

大急ぎで渡ってる姿をみて少し笑ってしまいました好

こんなふうに少しずつ一人で遊びに行ったりするのかな??

意外とさせてないだけで、出来ることいっぱい有るのかもねかお


ペタしてね