3、4日前から我が家では風邪が大流行。


シオンが下痢で、パパにも伝染して…


ママも熱っぽくて薬飲んでました~寒い


せっかくの連休なのになぁ~うう


連休前半はどこも行かずでゆっくりお家で安静にしてました。


ハルトは元気だったので、どこかに行きたい~行きたい~!!っと


いうことで、病み上がりでふらふらだけど…


ドリーム21に行ってきました。


中は飲食禁止だけど、施設の入退場は無料。


遊ぶ広場とプラネタリウム、探検ひろぱというところに分かれていて、


チケットを買って体験するんだけど、


そこにいったん入ると再入場は出来ないみたいです。


初めはプラネタリウムに行って、


星をたくさん見てきたよ。


久々のプラネタリウムで、星座が好きな私は良かったです。


次には、探検広場。


一階から2階へジャングルジムみたいなのがあったり、


反射神経とかバランス感覚などをみるゲームとか展示などいろいろ…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


2階はこんな感じ。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

目の錯覚を使った展示や


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ピタゴラ○イッチ的なもの。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

永久磁石やったかな??

強力な磁石に金属をつけて遊んだり等いろいろあったよ~キャハハ


あとは、遊ぶ広場。


約一時間あそぶんだけど、毎時間最大人数が決まっていて、


かなり混んでいたので、一番最後の時間帯に滑り込み参加。


体育館に遊具がいっぱい☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

大きいブロックを組み立てて遊んだり、

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

穴をくぐって鬼ごっこしたり、

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

跳んだり、走ったり……

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

お家作ったりなど…


やりたい放題で遊んでた~ラブ


絶対目を離さないということが大前提で、うろちょろする子供たちを


追いかけまわすのが大変だった~ぼー


病み上がりで旦那はへろへろ…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
あっという間に閉館時間。

お弁当持っていったら、施設の周りで食べれるし、


結構安くたくさん遊べたね~キャハハ


パパ病んでるのに連れて行ってくれてありがとうねぷ



いつしか作ったシュウマイまん。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

生地は手ゴネ。中はシウマイです。

いつしかのシュウマイとラーメンディナー。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


その他夕飯達。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ハンバーグ等。              お好み焼き。

ハルトタワーにこ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

自分より高いのを建ててどや顔。

はしを使って
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

今はやりのアヒル口を人工的に作りだしてみるハルト。


先週の金曜日のおやつ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

家はぽんでりんぐ。

あとはママ友が持ってきてくれたおやつ。

すべておいしかった~ラブ


明日は子供の日。

なんかお菓子でも作るかな??


ペタしてね