2月20日日曜日


サークルの連絡網で

来た知った講座に行ってきました~


「日曜日はパパと遊ぼう!!」

って感じの題だったかな???


なのでパパを連れていきました。

連日お仕事が遅いパパありがとう~ラブ


内容はバナナの歌やアイアイなど、

なじみのある歌をパパと子供達で歌うというモノ。

歌が大好きなハルトは大声で歌ってました音譜

歌が終わると、次は歌に合わせて人形が踊る

人形劇的なものでした。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
アイアイの真っ最中。

ハルトは夢中キャハハ


その後、ぶらぶらして帰宅。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

シオンは車のハンドルが大好き。

こうなったら後ろのチャイルドシートに乗りたがりませんあせる


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

オムライス、スパサラ、シチューです。


子供たちはコレ↓

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ミニお子様ランチ。旗は手作りです。



2月21日月曜日


午前中は少しゆっくりして、

昼から体操。

体操で一緒のママに前々から約束していた

ドーナツを持って行きました。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
そのママは風邪でお休みだったけど、

カリンちゃんママにプレゼントしました~ラブラブ

今日はチョコクリームとホイップクリーム甘さ控えめなので

あっさり食べれます。


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

照りマヨどん、お雑煮風おつゆ。


ハルトがお雑煮食べたいとリクエスト。

前に食べたお雑煮の味に近づけてみました。


子供たち。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

筒でもしもしごっこ(笑)

お風呂上がりに何をしてるんだか…にこ



2月22日火曜日


近くの子育て支援センターで

ハルトの時からのサークルに参加してきました~



参加人数が6名だったけど、

久々にあったママもいて楽しかったです。

上の子供たちは外で土や水遊びを楽しんでます。

下の子を見ながら外のハルト達を見てると

なんかどろどろで激しくなってきて

時間がもうすぐ終わりということもあり、

片づけて終了音譜


家の子も楽しく遊べて満足したみたいです。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

お昼はママ友と一緒に私の家でお弁当ランチ。


その後息子たちは遊びまくりました~ラブラブ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
おやつには白玉粉で

みたらしを作ってたべたよ~

お疲れさまでした~キャハハ



夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

鶏ネギ塩焼、かぼちゃ一口コロッケ、サラダ、

きんぴらごぼう、味噌汁、炊きこみご飯です。


明日はキッズファンズという四時間

ファンズガーデンという施設に預け、子供だけで

遊ぶ日なのでママたちで食べるためにケーキを焼きました~。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
いちごのクリームチーズロールケーキ。

出来はまずまず。
ママ友の誕生日だったということもあるのですが…

食べたいな~と思っただけ(笑)



2月23日水曜日


お昼前に

ファンズガーデンに子供たちを預け、

笑顔で見送られた後、

ママ友家で持ち寄りランチ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

レンコンとひき肉のあんかけ、サラダ、

かぼちゃサラダ、いかと大根のポン酢和え、

ポテトとエリンギとソーセージの炒め物、

野菜の浅漬け。

私は昨日の残りを持って行きました~。


どれもおいしかった~じゅる・・


そして、
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ひっそり誕生日会。

素敵なローソク立ててもらいました。


お茶して、子供たちを迎えに行くと…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

頭と腰に新聞紙を巻いて素敵になってましたキャハハ

女の子が作ってるものを買ったとの事。

上手にごっこ遊びもできてて、

まいどまいど感心します。

ファンズガーデンの方達は本当に

子供に対して寛容にしてくださり、

のびのび子供たちも毎回毎回遊べ、

子供たちも親も貴重な時間を過ごせ

本当に感謝してます。


すこしずつ

ひとりで出来るようになってきたハルト。

成長してるんだな~と感じます。





ペタしてね