2月 17日木曜日


朝から隣町の親子教室へ…

ですが、朝から息子たちは全くおきませ~んううっ...

シオンクンは起きたけど、

ハルトはなかなか起きなかったので、

無理やり服を着せて、

車に強引にのせました~泣


今日はお雛様作ったり、

お唄を歌ったり、

外でも鬼ごっこしましたよ~
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

長靴でいつもよりさらに遅いハルト。

こけて、ズボンが砂だらけになってました涙


おやつを少し食べ、

絵本を読んで、終了。

終了後、園庭の遊具にて遊ぶ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

眠たいのかすごい顔(笑)

その後、近所の良く行く子育て支援施設へ…


皆でお弁当を食べて、夕方までしっかり遊ばせた~キャハハ

案の定、帰りにぐっすり寝て、

家事がはかどりました☆
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

コロッケ、サラダ、鶏ハム、味噌汁です。


コロッケは早速シオンクンにつつかれ

穴があきましたむっ

次男の食欲は爆発中ですえ゛!



2月18日金曜日


今日も近所の施設で

昼からの習い事まで遊ばせることに…。

お昼、お弁当をお友達と食べ、

少ししてハルトがいないな~っと

思ったら…

外にいました~ぼー


しかも、



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
水たまりが深い所で遊んで

ズボンと長靴がぐちゃぐちゃ…ガクリ

一応、靴と着替えを持ってきていて良かったホッ


びちゃびちゃな服を着替え…

おやつタイムイチゴケーキ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
チョコデコレーションチュロスです。

揚げてみました~音譜


また作ってみたいです。


そして、英会話教室へ行って、

25分間の授業を楽しそうに受けるハルト。

体力有り余ってるのか、元気ですあせる

上のクラスへあがる不安があり、

姉妹で通ってる親御さんに話を聞いてみました。

宿題があるけど、なんとかなりそうだし、

無理だったら、元のクラスに戻るみたいなので

上のクラスにあがるのが濃厚になりました~キラキラ



夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

手作りチャーシューのラーメン、サラスパ、

納豆です。



ハルトのリクエストで、麺に…汗



そして、帰宅後書いてました~
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

時計を見ながらのはじめての数字キラキラ

たまに変なのが並んでますが、

最初なので……好

少しずつ書くことに興味がわいてきてママは嬉しいですラブ



2月19日土曜日


今日は午後から振り替えの体操がある日。

ハルトは今週出ずっぱりで本当に疲れたのか、

朝なかなか起きません。子供たちが寝てる間に…


パン焼いてみました~パン
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ウインナーパン、ぶるーべりージャムクリームチーズパン

カスタードパンです。

少しずつですが、慣れてきた~ラブ


昼食後、素早く体操に行き、

お友達のオトちゃんと一緒で、

嬉しそうなハルト。

今日は鉄棒を中心にしました。

前回りを補助なしではじめてできて、

ハルトは得意げにしていました。


体操終了後、

近くの中古ゲーム店に行って、デモで

卓球をたしなむハルト。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

意外と出来るもので、楽しそうでしたキャハハ



夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
チャプチェ、大根とわかめの和風サラダ、

中華卵スープ、チャーシューです。


チャプチェは旦那も結構おいしそうに食べてくれました。

毎日は、いらないけどたまに出すとおいしいみたいです。

ご飯が進む~キャハハ





咳が止まらないので、ぼちぼち書いていきますにこ




ペタしてね