2月6日日曜日


本日もパパが休みで、

いい天気なので錦織公園という所に行ってきました。


ぱぱっとお弁当を作って持って行きましたよ~キラキラ


まず、ついたらお昼だったので、

お弁当食べました~ラブ

そして、お遊びタイム。



遊具で遊ぶハルトを追いかけようとしているシオン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

やはり、シオンは動けない模様(笑)


なので、
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

砂場で遊ばせてみました~ぼー

砂を自分にかけたり、周りに投げたりして、

全身砂だらけに…ううっ...


こりゃ、かえってすぐに風呂だ~ダッシュ


遊具に飽きたハルトはボールでパパとキャッチボール。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

うまくキャッチができず、途中すねるが機嫌を直し

またキャッチボールを始める。

昼からだったけど、かなり遊んだね☆


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

鯵の竜田揚げ、マグロとアボカドのポキ、

サラダ、チャーシュー、肉じゃが、キャベツの味噌汁です。


運動不足だった私はくたくたになりながら、

ご飯の用意をしました。

竜田揚げの味付けしてる間にいろいろ用意して、

明日子供のお弁当作るので多めに…

魚嫌いのパパも満足みたいだ~好

良かった~☆



2月7日月曜日


本日は4時間預かり保育の日。

周りがお母さんと離れたくないと泣いてる子がいる中、

ハルトはそっけなく離れて行きました泣

意外とさみしいのかも知れないが、

気持ちを割り切ってそうゆう感じにしてるのかもかお


頑張れ~ハルト!!


ママはシオンクンとママ友のお家におじゃまさせてもらいました。


自分たちのペースで喧嘩なく遊ぶ1歳代ので、

持ち寄りランチ~ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
これまた、豪華!!

ぱーちーだキラキラ


私は昨日の残りを持ち寄り、

他のママ友は鶏のてり焼き、海老カツ、揚げ茄子。

3種の手ずくりソーセージ、ピラフ、グラタン、

ミネストローネ、白パンです。


料理好きのママ友が集まると

すごいな~頂きます割り箸

子供たちは先に食べさせて、

お腹満腹頂きました~ラブラブ


あと、デザート☆
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
私が焼いてきたスフレチーズケーキと

ママ友が作ってきてくれたプリン。

カラメルソースにコクがあって、

クリーミーなやわらかプリンハート

幸せじゅる・・


料理の話をしたり、子供の話をしたり、

あっという間の幸せな時間が終わって、

ハルトを迎えに行くと、

元気に遊んでましたニコニコ


お互い楽しい時間が送れて

よかったね~音譜

そして、お弁当をかなり残していたハルト…

今回は…おにぎり一つだけ残っていただけえ゛!

おぉ!!成長した~キャハハ


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
野菜たっぷり豚丼、アボカドとマグロのポキ、

サラダ、肉じゃが、キノコととき卵の中華風スープです。





2月8日火曜日


午後から4月からハルトが週二回行くことになる

プレ幼稚園の説明会に行ってきました。


おむつ外れとかいろいろな不安はあるけど、

4月から二人で頑張ろうね☆


その後、

ママ友がパンを焼いてきてくれたみたいだったので、

我が家に来てもらいお茶しましたティーポット


おやつは作ってないけど、

冷蔵庫のヨーグルトや果物、チーズケーキの残り、

リンゴとカスタードのパンを食べました。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

なんとか様になりました~ホッ


その後、お遊びタイム~汗

三歳児4人と一歳児3人、そして0歳児1人の男子が

一気に遊ぶとすごい!!

一瞬にして爆弾を落とした様になりました(笑)

でも、皆で遊んで楽しかったね~にひひ

私も、楽しく過ごせて本当に良かった。


話していたけど、怒るのも相手するのも

結構体力がいります。

子育てって体力勝負だ。

大家族のお母さんってすごいね~汗

尊敬します。


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
海老クリームコロッケ、豚の角煮、サラダ、きんぴらごぼう、

豆腐と白菜の味噌汁、納豆でした。



そして、旦那にはデザートにチーズケーキ。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

クリームチーズをいつもの半分の量に対し、

250グラムのヨーグルトを水切りして、

使用しました。

酸味があり、あっさり食べれます。







ペタしてね