1月25日火曜日


本日は家でゆっくりデーぼー


少しやる気ないこんな日は一日ゆっくりしました。


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サバの竜田揚げ、サラダ、ジャガイモの煮物、

お味噌汁です。


魚嫌いの旦那にはもってこいの竜田揚げ~

うまいっと連呼してました~キャハハ


最近のシオンクンは2.3歩歩ける事ができてから、

何度も何度も歩くことを練習していますはいはい

自分が歩けると思ってお兄ちゃんやママの後を

歩いてついていきます。

しっかり歩けるのも早いかも…好




1月26日水曜日


本日も寒いので家から出る気になれず…


なので、おやつ作りデーにしようと思い動き出したのは


昼過ぎ……ガクリ


遅っ!!


まず、HBを使って、生地をこね…

丸く成形して、発酵し油でカラッと揚げて、

冷めてから子供と一緒にデコレーションしました~ドーナツ

チョコとホワイトチョコ、イチゴチョコです。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


大きいのも作り、ミスドのエンゼルクリーム風ドーナツも

つくりました~

旦那はぺろりと食べてしまいました~



ドーナツの生地を作ってる間に、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

バームクーヘンも作ってみました~

今回は初めてだったので、

卵焼き用フライパンでしてみた。

効率の良いやり方は無いものかね…えー

結構時間と手間暇がかかった…あせる


そんな横でハルトは、


イチゴのロールケーキが食べたいから作って!!

って言われました。

えぇぇ~ガーン


せっかくドーナツ作ったのに…


「クリームから今度でもいい??」


「僕、留守番できるから買ってきてもいいよ!!」


ってあなたの日本語間違ってますよ…


で、買いに行って、


夕ご飯作りながら、


巻く生地をつくり…


荒熱がとれて、生地が落ち着いたら


硬めにホイップしたクリームで巻く。


イチゴも刻んで入れて…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ふわふわイチゴロールケーキができた~ラブラブ


500円以内で出来るので、我が家は買わずに

作ります合格


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

半分切ってハルト用にデコレーション。

パパも少し食べてました~音譜



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
焼きそば、バラチャーシューのチャーハン、

サラダ、ジャガイモの煮物、わかめと玉ねぎの中華風スープでした~


バラチャーシューは初めて家で作ってみました~


脂身が多くて結構難しかったよ~悔し泣き

型崩れるのでチャーハンに…笑



1月27日木曜日


朝から親子教室へ車

今日は誕生日会。


4月生まれのハルトはまだ

お祝いしてないとのことで

お祝いしてもらいました~にこ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

おめでとー☆

お誕生日好きやな~にひひ


大きなカブの絵本を読んで、

実際に大きなカブごっこをしました~
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

うんこらっしょ、どっこいしょっ!!

子供たちもお手伝い。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

大きなカブは無事抜けました~チョキ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

も一つ絵本読んでました~


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
おやつも今日は豪華です。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

大根も引かせてもらいました~あせる


親子教室が終了して
いつもの子育て支援施設へ…キラキラ

お弁当を食べて、

夕方まで遊びました~ラブラブ

おやつはもちろん昨日つくったおやつと

ママ友が作って来てくれたアップルパイ、

かぼちゃスティック、スノーボール、

あと、持ってきてくれたチーズのスナック菓子、

ゴマのスティックなどでした~音譜


豪華~ラブラブ!


で夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

オムライス、鶏から揚げのピザ、サラダ、

オニオンスープでした~。



あしたからも頑張ろう~グッド!




ペタしてね