1月19日水曜日


今日は予定がないので、

家でまったりしながら

お菓子を作ってみた~☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

焼ドーナツ。

味はプレーンとココアがないので抹茶ミルクと、

チョコチップですドーナツ

後、煮たかぼちゃがあるので、

スイートポテトじゃなく、スイートパンプキンなるものを

作ってみた~恵比寿カボチャ2



夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

唐揚げ、海老フライ、エビとチーズの磯辺揚げ

サラダ、きんぴらごぼう、味噌汁です


安いけど、ランチョンマット買ってしまったにこ

家族4人分。

子供たちはまだ使えないかもだが、

親だけでも使うと、いつものご飯がおいしそうに見える…キラキラ


シオンが食べ物に釣られ、2,3歩歩きました~ラブ

しかも、食べ物を見て

「うふふうふふふ…」

と笑いながらえ゛!

食べ物に釣られる所が、あなたらしいですYO苦笑


1月20日木曜日


午前中から

毎週木曜日いってる公立幼稚園の親子教室へ…

今日は劇団たむたむさんの観劇でした。

子供達は前に見に行ってくれ、ママ友と

後ろでゆっくり見てましたラブ


魔法のお鍋が貧しい親子に

幸せを運んでくるというお話。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

お鍋を磨くと関西弁のお鍋さんに変身☆

「ほな、い~きまっせ~!!

っていうのが、決め台詞笑

親も夢中で見てしまった(笑)


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


本当にたのしかったね~☆

ありがとうございました~きゃー


あと、

大根も引かせてもらいました~大根
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

一人で抜けるかな~


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

とったどーかお


昼ごはんは子育て支援施設で

食べて、夕方までいっぱい遊びました~ラブラブ

あっという間に終わった~音譜

夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

豚肉とにらの中華炒め、サラダ、あさりの酒蒸し、

おでん(卵、ジャガイモ、すじにく)です。

はじめて、おでん作った~おでんくん

あったまるわ~おでん


1月21日金曜日


朝からシオンの方のサークルに近所のママさんと

参加してきました。

シオンより小さい子がいっぱいで面白くないのか

ハルトは少し室内で遊び、外で三輪車とか砂場で遊んでました

少しさみしかったねさみしい


シオンは室内でマイペースに遊んでました。


昼ごはんを食べるため、

帰宅し、昼から英会話教室へ…


昼寝直後でもかなり元気に歌を歌ってました音譜


今日はカレー☆

画像なし…あせる


1月22日土曜日


今日はパパがお休みだったのでゆっくりしてました。

夕方から電気屋さんに行きたいと近くの電気屋さんへ…キラキラ

パパがいると大きいおもちゃをかってもらえると

思ってるハルト。

必死にパパにおねだりぼー

1時間ほどの死闘の結果…かってもらってましたガクリ


死闘の最中。

しおんくんも買って欲しそう。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

シオンはいつもお出かけには靴を嫌がってましたが

今日は自分から履きに行った…え゛!

玄関みたら、私の靴に足をつっこんでたよ。


いきなりの進歩でびっくりです。



で、この前からCMみて、

食べたいとずっとうるさく言ってたミスドのドーナツ。

なんとなく作ってみた。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

試作品の段階。くまさんの顔があまりかわいくないううっ...

くまさんの形と普通の丸の形を作った。

旦那曰く、クリームの味が薄いとの事。

また、改良して作りたいと思います。


今日はパパのカートレース1戦目

応援しに行くぞ~キラキラ




ペタしてね