1月4日火曜日


旦那が明日から出勤ということで、

今日も家でゆっくりしました。


暇だったので、パンを焼いてみた食パン


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


独立こねモードの後、発酵、焼きでしてみたらこんな感じ。

いい感じに焼けた~ドキドキ


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ハンバーグ、サラダ、わかめのスープです。




1月5日水曜日


旦那本日から出勤。頑張って~音譜


お正月疲れを取るため、またまたぐーたらする。

夕飯はお鍋でした~ナイフとフォーク




1月6日木曜日


ごごから短期水泳教室。

頑張れハルト。



前回より水慣れしたような感じ。

四日間頑張ろうね~にひひ


夕飯ナイフとフォーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ジンジャーチキン、サラダ、サラスパ、

あさりの酒蒸し、かぼちゃの煮つけ、

味噌汁です。





1月7日金曜日


本日は四時間預かり保育。

頑張って慣れて行こうね~ニコニコ


ママと下の子供達は

私の家でご飯、お茶しました~ラブ



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


まるで、パーティー。

ママ友がコロッケ、エビチリ、モツ煮込み、きんぴら、パセリ入りソーセージを

持ってきてくれました。

私もあさりとツナのトマトパスタ、サラダ、ジンジャーチキンピザ、

かぼちゃのポタージュを作りました。

昨日のかぼちゃの煮つけで、ポタージュをつくり、

時間短縮~、しかもおいしかった~。



そして、

デザート付。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ママ友が自家製のぜんざいを持ってきてくれた~。

甘すぎずおいしかった~。ありがとう。

横は実家でもらったタルト生地でレアチーズケーキを

作ってみました。タルト生地おいしかった~ケーキ


お話も弾んで、本当に楽しい4時間。

また、家でもいいので、ランチしよ~

持ち寄りのおかずおいしかった~じゅる・・

ありがとうキャハハ


ハルト達は、4時間楽しく遊んでいたらしく、

ソウタ君と地面に空気入れで空気を入れてました~きゃー

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


その発想がすごい。


ハルトは終始一人でご飯食べたり、

靴を履いたりできず、してもらうのを待ってたそう。

甘えてるンだなと思いました~にひひ

少しずつ、練習だな~


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

昼のパスタの残り、マグロとアボカドのポキ、

ほうれんそうのおひたし、ポトフでした。


旦那は夕ご飯+鶏肉を焼いて、食べてました。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ハルトはだいぶ眠たいのか、大好きなサラダスパを

モリモリ食べながら、うとうとしていました。




1月8日土曜日


本日は昼一番から振り替えしてた体操に行きました。

跳び箱から跳んだり、




前回り
①                    ②


二人だけだったので、たくさん動いて、

だいぶ疲れたみたい。

久々の体操で終了後爆睡でした。


パパが持って帰ってきてくれた、

兎の千歳あめ。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


かわいい。癒されます。





ペタしてね