12月18日土曜日


本日はお家でゆっくりしました家

まだ、鼻水ずるずる兄弟な息子たち。

早く治ると良いね~音譜


昨日の夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
唐揚げ、サラダ、スパサラ、かぼちゃの煮つけ

味噌ポトフです。



12月19日日曜日


午後から英会話教室のクリスマス会でした~momi2*


帽子がウルトラクイズみたいだ……にひひ

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

野外でしたが、ツリーにシールをはって競争したり、

歌遊びしたり、少し大きい子達も混ざっての

楽しいお遊び会でした。


大好きなジェームスとのツーショット。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

本物のサンタさんみたい☆

楽しかったね~キャハハ


本日の夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

かぼちゃとチーズのコロッケ、サラダ、スパサラ、

ほうれんそうのおひたし、お豆腐とわかめの味噌汁です。



12月20日月曜日


午後から体操なので、

もらい風邪でしんどかったので、

午前はゆっくり……


午後から体操☆

いつも通りに楽しく

マット運動や鉄棒してました。

マット運動は横向きに転がったり、

鉄棒はぶら下がったり、上にあがるだけですが

少しずつ安定してきてます。

頑張れハルト。


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サンマ、大根とわかめのサラダ、肉じゃが、

豚汁です。



12月21日火曜日


朝からは月一回のハルトの時からのサークルがあり

参加してきましたキラキラ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

いつも遊ぶメンツばかり(笑)

楽しい時間はあっという間に終了。

昔みたいにたくさん参加してくれれば良いのにな~

皆、忙しくなってなかなか参加出来ないんだろうね…しょぼん



昼からシオンのポリオ2回目接種でした。

後は、ヒブとプレベナーの追加のみだ~チョキ



なんか、戦士気分なハルト。頭のターバンは

赤いタオル(笑)武器はゴルフグラブ(笑)
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


その時のシオン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

興味無いんか~い(髭●爵風/古)



夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
エビが安かったので、エビフライ祭り、

卵で即席タルタル作りました。

海老フライ、サラダ、サーモンとタコのマリネです。


簡単マリネ液のレシピ。

みりん   1/3カップ

酢      1/3カップ

醤油    少々

魚介出汁 大さじ2

(無ければ昆布だし、かつおだし代用)

ごま油   大さじ2

塩     小さじ1/2
白ゴマ   小さじ1


みりんを鍋で1分ほど沸騰させ、

火をとめた後、そのほかの材料を

入れるだけ…

後は、残り物の細く切った野菜、お刺身などを

付け込んで冷蔵庫に30分ほど寝かせるだけ☆

保存もきき、味がなじめばなじむほどおいしー。




ペタしてね