11月24日水曜日


本日は昨日の疲れをとるのにお家でゆっくりしました~家


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

カレーグラタン、豆腐と豚肉の卵とじスープ、

わかめと大根のサラダです。


冷凍していたカレーを使い、カレーグラタンです。

冷凍カレーって水っぽくなるけど、少し水気を飛ばしてとろみをつけて、

硬めにゆでたパスタを入れて、耐熱容器にいれ、

パン粉、チーズをのせてトースターで焦げ目がつくまで焼くだけ…

カレー好きの旦那はモリモリ食べていました。



11月25日木曜日


午前中は幼稚園の親子教室だったけど

駐車場所がいっぱいで駐車できず…しょぼん

参加できませんでした。

その代わり、ハルトの防寒着を買うため

近くのショッピングセンターへ…車


その後、ハルトの手湿疹の薬をもらいに

皮膚科受診。


そして、帰宅して昼ごはんを済ませ、

近くの子育て施設に行ってきました。

2時間ほど、遊んで帰宅。

明日は、初2時間預かり保育ですにひひ

頑張れるのかな??


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

スペアリブのマスタード煮、唐揚げ、サラダ、

鶏肉とほうれんそうのスープです。


スペアリブのマスタード煮は圧力なべで

時短☆

軟らかく煮ました~チョキ



11月26日金曜日


本日はお昼前から2時間だけの

預かり保育。

お弁当持参、

いつも食べさしてもらえるママ不在で

無事、ご飯食べれるか心配。

一応、手でつまめるおかずを入れました。


ハルトを預けた後は、一緒に預けたママ友のお家に

おじゃまし、一緒にランチナイフとフォーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
少しずつ皆で持ち寄りで

豪華になりました。


シオンクン達を先にご飯を食べさせ、

ママはゆっくり頂きま~す。


陶芸が趣味のママ友。

お皿が本当に素敵でおいしいご飯がいつも以上に

おいしかった~。

お料理も上手で本当においしかった~。


食後のコーヒーまで頂き、本当に楽しかった。

また、持ち寄りランチしようね☆


一時の下の子たちとの時間も終わり、

こっそり様子をうかがうと、

皆、いろんなことをして遊んでましたニコニコ


焼き芋ごっこしてたり、走りまわったり、

いろいろしてたそう。

お弁当もおにぎり以外は完食。

まぁ、食べた方かな??


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

それぞれで遊ぶハルト達。


後でハルトに話を聞くと、ユウくんと結構遊んだらしい。

たのしかったそうで、また遊びたいッとさにひひ

良かったよかったキラキラ


その後、英会話へラブラブ!

英会話中のハルトは結構、声と体を動かしたり、

上手にしていると、他の生徒のお母さんに驚かれました。が

特に何かしているわけではなく…

時間を決めて、英語の歌の画像を良く見ているぐらいかな??

じぶんでパソコンのマウスでポチポチパソコン

すごいなハルト…恐るべし、吸収の早さ。



夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

豚肉の韓国風炒め、サラダ、マカロニサラダ、

野菜たっぷりの豆腐味噌汁です。



寒い夜には鍋したいな~ラブラブ



ペタしてね