11月4日木曜日


午前中から某公立幼稚園の親子教室へ…。

今日は幼稚園児と合同で遊ぶお遊び会です。


前々から、行きたがっていたユウくんママとソウちゃんママと

ソウタくんママと行ってきました~車



今日は、なんと園庭で遊ぶことになりました~晴れ

園児さんたちがいろいろ遊ぶものを作ってくれたみたい


まずは、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ドングリころころ~どんぐり

シンプルですが、子供たちは楽しそう音譜



次は玉入れ~たまこ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆  ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

少し遠くからもチャレンジしていました~キラキラ



藁のお家や…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


木のお家☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆



後は草のトンネル☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


たまには、遊具でも、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
結構なスピードで揺れていた遊具。

頭が大きなハルトは頭がくんがくんなってました~にひひ

大丈夫かい??


落ち葉のプールでドングリ探しもしたね~音譜


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆  ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆  


大きなドングリみーつけた☆


お姉ちゃんお兄ちゃんと遊べて本当に良かったね☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

なかなかできない貴重な体験をいろいろでき、

本当に良かった~ぺこ



帰ってペットボトルとドングリで遊ぶハルトニコニコ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ピタゴラスイッチ~チョキってずっと言ってたな~得意げ


夕飯はナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

親子丼、白菜と豆腐の炒め物、きんぴらごぼう、

大学いも、豚汁です。



11月5日金曜日


私の外出の疲れがなかなか取れなくて

午前中はゆっくりしてお家で遊びました~クラッカー


午後から英会話へ車


今日からダイエーの2階の一室で英会話☆

今までは2階へあがって、授業をしていたが、

今日からはママたちがいてる部屋の横の部屋で

授業をします。

ドアから少しのぞけるけど、

気が散ったらいけないので、

のぞかず待つことに…音譜
いつもより、声がはっきり聞こえて、

楽しそうなのが伝わります。

新しい所にかわったけど、

また頑張ってね合格


夕飯ナイフとフォーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


生姜焼き、和風サラダ、ほうれんそうのおひたし、

白菜と豚肉の炒め物、きんぴらとお味噌汁です。



今日のシオン。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
西松屋にて…

キャラクターの帽子を被らせると、

嫌だったのか、泣いて自分でぬいじゃったあせる

ちょっと写真にとってから脱いでほしかったしょぼん

残念叫び


11月6日土曜日


朝からゆっくりして、昼から車を整備したり、

お庭の掃除したり、いろいろしました~

今まで南のお庭にずっと欲しかった濡れ縁。

ついに購入¥

そして設置に向けて、

束石の水平をとっていきます。

小工事。

結構時間がかかり、

本日は途中で終了。

少しずつ頑張るわ~ラブラブ

できたら、そこで日向ぼっこして、

お茶したい☆


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


カルボナーラ、シチューです。

パスタが食べたいパパのリクエストで急遽カルボナーラ。

ベーコンがなくて、ウインナーで代用。少し塩分控えめ。


そして、

沖縄旅行で購入した琉球ガラスのコップ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
家族分購入したのでいろいろ役立ちそう。

夏はコレでゼリーとかしてもいいかも。


11月7日日曜日


本日は前々から参加予定していた

カートの90分耐久レース。

17番チームハルシオで参加してきました~音譜

朝から子供たちをジィジの家に預け、

午前中は練習走行。

昼からタイムアタック。

そして、本戦。

結果は



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

12位。

参加台数が20台程いてたので

大健闘合格


そして、めっちゃ疲れた~ショック!

腕が筋肉痛でだるいだるい。


でも、楽しかった~にひひ


子供たちも実家でご機嫌に遊んでいて

本当に良かった~ラブラブ


パパが 大きくなったら、皆でレース出よう。 っと

体力もつかな…にひひ


横向いちゃったけど、

私の乗ってるときにパパがとってくれてた映像。

黒のスーツ、白のヘルメットに赤のマシンが私。

パパありがとうドキドキ





ペタしてね