10月15日金曜日


午前中は親子教室があったが、

旅行の疲れもあるので、

ゆっくりすることに決定。


旅行から帰ってきて溜まった洗濯ものを

次々と洗濯&干す洗濯

そして掃除キラキラ


楽しかったけど、疲れた~にひひ


午後からは英会話教室へ…車

金曜日教室もかなり人数が増え、満員。

人気っラブラブ

ハルトもジェームス先生がお気に入り☆


英会話が終わると、

1週間分の食糧を買いに近くのスーパーへ…音譜


買い物を済ませ、家へ帰宅。




夕飯ナイフとフォーク


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


今日は旅行から帰宅で、胃を戻すためお魚にしました~じゅる・・

サンマ、サラダ、野菜とお豆腐の味噌汁です。



10月16日土曜日


本日は次男シオンの一歳の誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY☆シオン~ラブ


で、昼から振り替えにしてもらった体操に行って、

ごちそうの用意しなくちゃね☆


体操はワンツーマンでした。



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


コーチとボールを運ぶ競争をしたり、倒立したり。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

輪っかに向かってジャンプしたり…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


鉄棒したり、



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


縄跳びで遊んだり…



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


今日はチャレンジの連続でした~えっ
シオンは待合室で、笑顔☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

また、顔が変わったような気がします。

成長してるんだね~ラブ


で、ごちそうの準備~☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


フライドチキン、カルボナーラ、サーモンのマリネ、

鶏ハムとサラダ、サツマイモのポタージュ。

鶏ハムはユウくんママからレシピを教えてもらって作ってみました~音譜

調理時間もう少し少なくても良かったかも…

次回またチャレンジ☆

でも、とてもおいしくできました。


サツマイモのポタージュはシオンのお気に入りじゅる・・

ご飯と一緒にたっぷり食べていました~にひひ


そして、
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ミカンのケーキ。

スポンジをシフォンケーキにして、

あと、ホイップクリームにリンゴのピューレを混ぜ、

リンゴ味にしてみました。

リンゴの甘さとミカンの酸味が以外にあって良かった音譜


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

記念に1枚fish eye

これからも、すくすく育ってね~☆




10月17日日曜日


午前中はゆっくりして、

お昼30分程久々にカートに乗りました~F1

いつもは旦那がのってるんですが、

たまに私も乗ります。

良い運動になるし…かといって全然痩せませんが…にゅーん


カートに乗ったら、次の日は筋肉痛です。


ママがカートに乗った後、アイスを食べるハルトラブラブ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


チョコが口の周りに…泥棒みたいになってますよ~ぶぶぶ


その後、バァバとジィジの家へ…


ハルトは夕方1時間だけ、

英会話教室のハリウィンパーティーにでかけるハロウィン

とても、楽しかったみたいで、笑顔で帰ってきた~にひひ

かなりの仮装をしていた子もいてた!!

来年は仮装させよ~かお


その後、祝ってもらいましたクラッカーありがとうございますラブラブ


ハルトは、バァバん家に泊まると言い出したので、

お言葉に甘えてハルトはお泊り。

ママとパパとはしばしお別れ~しょぼん





10月18日月曜日


ハルトは昼過ぎに帰宅予定。

本日は午前中はママとシオンでゆっくりして、

お昼過ぎハルトが帰ってきて、体操に行ってきました~車


今日はたくさんお友達がいてて、

ハルトは楽しそうでした☆

お試しの子もいてて、基本的な事をメインにしてました~ニコニコ


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


またもや、サンマ、お惣菜の唐揚げ、サラダ、

かぼちゃの煮っ転がし、お豆腐と玉ねぎのお味噌汁です。




最近のシオンクン。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ボーリングのピンがとてもお気に入り☆

後、「あー」「ちゃっ」とか大きな声も出るようになってきた。

伝え歩きなどもして、動く子供用の車を歩行器代わりに

部屋を歩きまくってます。

すごく成長が早い!!





ペタしてね