10月13日水曜日


朝食を済ませ、本日は

ビオスの丘に行ってきました車


天気が微妙だったんですが少し雨が降っただけで

他は大丈夫で、良かった~チョキ


まずは、ボートに乗って植物観察船

ガイドさんが見える植物の紹介してくれます。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

食べれる植物や毒のある植物もあるそうです。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ハルトはずっと外を見てました~にひひ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ちょっと小さいですが、白と茶色のかわいいお花黄色い花

チョコレートの匂いがします。

匂って見ると、バニラの匂いに近いかも得意げ


20分位のボート遊覧を終え、

次は…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


水牛車に乗りました~音譜

水牛使いの人に特別に水牛の背中にのせてもらうハルト。

顔が若干ひきつり気味あせる



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

水牛はかしこくて、指示通りに動いたり止まったり。

道はもちろん覚えて勝手に進むそうですよえっ

沖縄本島にいてる水牛は全部で4頭で、

ビオスには2頭いてました~。


水牛使いの人はお話上手で、知識豊富で

退屈しませんひらめき電球


水牛車から降りたら…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ハンモックに乗ってみたり…


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ヤギは意外と力が強く、勝手にあちこち行きます。

小さい子供は危ないので、

一緒に引っ張ってあげてください。

ハルトも引っ張られ気味でしたショック!


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


ヤギのお散歩してみたり…



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

秘密基地のようなアスレチックで遊んだりしてました~☆


他には、自然散策できるよな道や

竹馬などの昔ながらのおもちゃもあってたっぷり遊べます。






ある程度遊んで

次は近くにある琉球村へ車

まずは琉球村入り口前で昼食ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

私はタコライス。

旦那はアグーヒレカツカレー。

ハルトは沖縄そば。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

食事する場所にはステージがあり、一定時間に

沖縄ライブがあります。




さぁキラキラ琉球村へGO!!


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

雰囲気はこんな感じ。

昔ながらの民家が並んでます。


民家内では、体験等催し物がされています。

ハルトもコースター染めに挑戦星

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

説明をうけて

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


とんとん色づけ。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ハルト作。シーサー☆


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ママ作。ハイビスカス☆


後、ハブ対マングースの3D上映があるとの事なので、みてきました~にゃー


まずは実物のハブとマングースの説明。

おじいさんが覇気のない声で説明。

あと、ハブ商品の宣伝。

いよいよ、3D対決上映。


…………

「シャー!」

「シャー!」

終了~☆

むむっ!!全然面白くない…むしろ失笑シラー

面白く無さ過ぎて逆に笑えました~。

5分もなくて

ハルトは大きな声で

「もう終わりはてなマーク

と何度も何度も言ってました。


村内の池で鯉にえさやり。

すごい勢いで食べる鯉うお座


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

いろいろみてまわって

琉球村を後にする。


グラスボートも行きたかったけど、時間が時間だったので

明日午前中に行くことに…



ホテルの近くまで戻り、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

夕陽を家族でラブラブ

雲があったけど、綺麗でした~☆


近くのイタリアン料理屋さんで夕食ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サーモンのカルパッチョ☆

ハルトのお気に入り。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
グリーンサラダ。
シーザードレッシングにシークぁーサーが

使ってあるのか、良い酸味。


あと、写真がないですが、

カルボナーラや鶏のグリル、ラフテーチャーハンなど

おいしく頂きました~。





10月14日木曜日



本日は大阪に帰るので

早い目に出発車


まずはブセナ海中公園へグラス底ボートに乗りに行きました~。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

お魚がたくさん。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

慣れているのか、たくさん寄ってくる。


次は海中散策。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

細長い塔になっていて、丸い窓から海底が観察できる様に

なってます。

とても綺麗ですキラキラ


海を満喫した後、

フライト時間も近くなってきたので、

再度国際通りにより、

お土産を購入¥

Tシャツを家族で作りたかったので、

Tシャツを作りました~王冠1



その間、ハルトは


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

Dr.フィッシュに興味があるそう。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
初体験☆気持ちよいのかな??


国際通りを後にして、空港へ…。

空港のお土産売り場で、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

もずくと海ブドウを食するハルト。


海ブドウがとても気に入ったみたいえっ

自分用に海ブドウを買ってほしいと要求ニコニコ


あっという間に沖縄から離陸飛行機

飛行機内で兄弟ねんね。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

お疲れ様~べーっだ!

いい家族旅行になって本当に良かったね~音譜

全然沖縄を観光しきれていないので

また、機会が有れば家族で行きたいですうんうん







ペタしてね