先週はママが多忙のため

溜まりに溜まった日記をつけます~あせる


9月22日水曜日


シオンのヒブ・肺炎球菌の予防接種を受けに

かかりつけのお医者さんへ…病院


初回ということで緊張…かお

同時接種なので左右へあわあわ


二日ほど2cm程腫れたけど何もなく一安心ぼー

次回は1歳になってるからMR先かな??

結構かかるね~汗

任意接種のワクチンって高いですよね~怒り

うちとこ、ハルトはおたふくと水疱瘡がまだなんですが、

先生に相談したら、おたふくは合併症に難聴があるので、

おたふくだけでも受けときなさいって言われました。

シオンといっしょにまた受けにいかなければ…



で夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

生ハムとトマトソースの冷製パスタ。

コストコで購入したマスカルポーネチーズと生ハムがあったので…

トマトソースにツナも入っていて、結構ボリューム有り。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サラダ、サーモンのマリネ、味噌ポトフです。

ポトフはコンソメ味に飽きたら味噌を少しといてみると

おいしいですよ~きゃはっ♪


サーモンやマグロのお刺身は残ったら

マリネ液につけるだけで日持ちするよ~チョキ




9月23日木曜日

本日は祝日なのでパパがお休み♪


終始ゲーム三昧スライム2

ハルトも一緒にゲームおんぷ


夕食ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
サンマの塩焼き、サラダ、マグロとアボカドのポキ、味噌汁。

昨日の残りのマリネと子供たちが残したスパゲッティーをアレンジして

スパゲチーグラタン。



9月24日金曜日

午前中はママの都合でお出かけできず、

お家でゆっくり…にひひ


昼からは英会話教室へ…車

先生から今教えている英語の表をもらいました。

授業の様子を少し書いてくださっていて

名前や年齢なども上手に言えて、先生が絵本を読んでいるときには

先生の後について繰り返し上手に読んでいるそうです。

本人に話を聞いてもなかなか進み具合がわからないので

少し安心しました~うふ

楽しそうにできていて本当に良かった~音譜



夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

鶏肉の竜田揚げ、サラダ、ほうれんそうのおひたし

レンコンのきんぴら、ポテトサラダ、サラスパ、味噌汁です。


明日はお弁当なので多めに作って

ぐーたらしたいので明日に備えます。



9月25日土曜日


今日もお外には出ず、お家で遊びます。家


明日はママのお友達と家族で遊びに行くので

おとなしく…にひひ


夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
焼き肉、サラダ、昨日の残りのサラスパ、ポテトサラダ、

レンコンのきんぴらです。
焼き肉のたれは自家製で作りました~得意げ

レモンとキウイの隠し味で本格たれに仕上がりました。




ペタしてね