水曜日の夕飯はナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

酢鳥、サラダと味噌汁でした~



木曜日

午前中はスイミングです
いつもガラス越しの見学なんですが、

本日はプールサイドでの見学日ということで、

ビデオとカメラを持参して、

暑いので汗ふきタオルを首に巻きながら

見学行ってきました~


シオンクンはバァバと一緒にダイエーへ……にひひ


今日も顔つけとか、遊具を使って水慣れですサーフィン

プールサイドから飛び込む練習や少しだけ一人で立ち泳ぎするのも

していました~!コーチは教え方が上手ですごいですえっ

今日は私が近くにいてたからでしょうか、

注意散漫でなんか練習ちゃんとできていたのかが

不安ですガーン


終了後のハルト。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

なんかゴーグルのつもりらしい…汗

本日もお疲れ様~☆明日は最終日~べーっだ!


先日、カゴメの野菜ジュースを購入した時に

完熟トマトが4個おまけでついていたので

トマトソースにしたいと思います~

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

で、夕飯は

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


鶏肉のグリル、サラダ、ミネストローネ、

マグロの香味オリーブオイル煮ですナイフとフォーク


食後にレアチーズケーキ☆生クリーム不使用なので

普通のよりヘルシーです。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

材料は

☆クリームチーズ 180g(常温に戻しておく)

☆ヨーグルト(一晩ガーゼなどで水分を切ったもの) 200~300g

☆お砂糖 80g

☆レモン汁 大さじ2

ゼラチン 5g

水 適量(ゼラチンが溶ける程度の量)


☆の材料を混ぜておく

ゼラチンは少しの水に入れ、レンジで

完全にとける様にチンする。

水が少なすぎるとゼラチンが完全に溶けないので

注意。

ゼラチンが完全に

溶けたら、固まる前に混ぜておいた

材料にゼラチン液を入れ、きっちり混ぜる。

土台を固めておいた型に流し込み

3時間~6時間ほど冷蔵庫に入れ固める。


※土台はクッキー(適量)を袋に入れ、

麺棒などで叩き、粉々になった所に

とかしたバター(くっきーがひとまとめになるくらいの量)を入れ、

ひとまとめにしていく。

後は、それをケーキ型(底が抜ける物)の底に

敷き詰め、ギュッと均一に固め、冷蔵庫で冷やしておく。


土台は無くてもおいしいです。

透明のカップに入れてもおしゃれ☆

アレンジして上にフルーツを乗っけてもおいしいです。



最近のシオンクンは

床を縦横無尽にずりバイしています。

ギャーギャー言っていたあと、急に静かになったなぁ~

と、思ったら…






☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

床一面にジュースとチョコレートが散乱えっ

服はジュースでぼとぼと、口の周りはチョコで

お髭のようになってました~

ハルトがそれを見て、


「あ、シオンクン泥棒になってる~!!」

との発言に大爆笑にひひ

確かに泥棒づらですグッド!


すぐにお風呂に入って綺麗にしました~キラキラ


金曜日

午前中、スイミング最終日です。

なんとか、顔つけが少しだけでき、

立ち泳ぎ的なものも少しできたとの事。

本当にお疲れ様~キラキラ

ちゃんと終了書ももらいましたニコニコ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

なんか本当に楽しかったみたいで

行かせて良かったです~合格


午後からは英会話にいって、ばたばたあせる

今から晩御飯の支度をします~ナイフとフォーク