毎日暑いですが、

皆さんはどうお過ごしですか??


うちは家にまったりしているか、どこかで避暑しているかです。

お出かけしても¥を使ってしまうので

あまり出かけたくないのですが……

何か良い方法は無いのでしょうか??

子育て支援センターでも行こうかしら??

只今貧血中なので家でゆっくりしていますが、

治ったら、子供が遊べるとこに避暑しに行きますにひひ


最近の子供たちは

一日2回のシャワーに昼からのお昼寝が定番です得意げ

私はお庭したり、掃除したり…毎日一瞬にして

リビングが戦場になります爆弾


月曜日は昼から体操に行ってきました。

本日はいつものメニューに+マットで後ろ回りを

していました。マットの下に少し高さのある物を入れ、

後ろ回りしやすく坂をつくってしていました。

後ろ回りは難しく、なかなかできないご様子。

練習あるのみだ!!


月曜の夕飯ナイフとフォーク

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
土用の丑の日だったのでうな丼をニコニコ

後、サラダと肉ごぼうの甘味噌炒め、味噌汁。

夏バテにはウナギだね★


火曜日はこれ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
パスタ2種盛り~

左は鶏肉ミートパスタ。右はアボカドの冷製カルボナーラ。

アボカドは生ハムの塩加減が良い感じ~ニコニコ

卵が入ってないので少しヘルシー!?

あと、サラダと納豆です。

暑いから、冷たいデザートも作りたいラブラブ



ハルトは最近たくさんのことを話し、

たまに質問して考えさせたりしています音譜

夜遅くに寝ることもましになり、朝も8時前ですが

早めに起きれるようになりました~チョキ

トイトレは今おしっこ・ウンチが言えるようになって、

少しずつわかってきた様子べーっだ!

あまり言い過ぎるとなんか行きたくなくなってしまうので

うるさく言わないようにしていますかお

結構男の子はデリケートなんですDASH!


シオンは上の歯が4本一度に生えてきて

たまに噛まれますドクロ

4、5か月ごろから

口を触ったり、指を入れたりと

歯ブラシが好きになる練習をしていたので、

次は練習用の歯ブラシでトライしてみます。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

緑から始め、段階をおって進めていくものです。

私が衛生士なので、歯は特に気をつかいます。

他は、つかまり立ちもはじめ、後追いもするようになり、

目が離せなくなってきました。

2日前なんて、二階で洗濯をする私を追いかけて

上がれない階段を一段上ってつかまり立ちしていました叫び

危ないYOガーン



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ピンクの長い風船を顎につけて顎髭だそうですえっ