本日、私の母親の二十三回忌でした。

前日までにお供えやいろいろ用意とかで

バタバタしていて、大丈夫かと思いましたが、

なんとか無事終わり本当に良かったです。


最近、

母親になって特に思うんですが……

母親って偉大なんだと

子育てについて考える事が多くなりました。

子育てって本当に大変だと思います。


子供を生んで育てる事は

今経験している最中だけど、

毎日戦争で全速力で

走り続けているみたいに

体力がいるし、ストレスも溜まる、

なかなか自分のしたい様に

できない事もあるけど、


子供の成長した姿を見たり

子供とわかりあえたりすることで

普通に頑張り続けれる

母親の仕事だなと思います。

もちろん、パパにも手伝ってもらわないと

いけませんが……汗


私は母親とは実質8年間しか一緒に

いる事は出来ず

本当にさみしい思いしました。

私の子供たちにはさみしい思いを

させたくないし、巣立つまでは

できるだけ一緒にいてあげたいと

思います。

母親のエゴかもしれませんが

それが私のできる事だと思うので……


できるだけ、いろんなことを

経験させてやりたいです。


今日はお母さんに感謝した一日でした。

産んでくれて本当にありがとうね。

そして、子供たちには生まれてきてくれて

本当にありがとうラブラブ


字だけで内容が重くなりましたが、

お付き合いくださった方々ありがとうございました音譜