本日は本日恒例の某幼稚園で

親子教室参加してきました。


今日は月末なので、6月生まれの誕生日会もしました。

まずは、曲をながし体を動かして

親子で歩いたり走ったり、

踊ったり、しゃがんだり。


あと、お歌を歌ったり音譜

パネルシアターっていって

飛行機飛行機や汽車新幹線の絵を動かして

お話をすることをしていました。

最後はフルーツバスケットバナナぶどうリンゴ


フルーツの種類は

リンゴ、ブドウ、メロン、パイナップルの四種類…

うちのハルトはパイナップルにあたりました。


が……


子供達はリンゴ・ブドウ・メロンは良く言うけど

パイナップルは一回しか言わず…ガックリ

ハルトは思わず違う果物でも動こうとして、動きたそう……

何回かフルーツバスケットで動いたけど、

少しだけでしたしょぼん残念あせる



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
これは4月の誕生会の様子合格


ママ友のハル君ママと二週間ぶりにお話しました。妊婦さんで

身重なのに頑張ってきてますニコニコ

うちの子と同じ名前のハル君は

ついにおむつがはずれたとの事ビックリマーク

しかも、いきなりっえっ

ウンチはできてたけど、トイレは全く成功しなかったのに

いきなりおしっこも行くと言い出したハル君音譜

す、すごいっ!!

うちの子もいきなりはずれるのかな??

まだ、ウンチも完全に成功してないのでまだまだかなシラー


後は、園庭解放でハル君と

11:30ぎりぎりまで遊んでました。

砂場ではだしで土・泥で遊んでいたので

どろどろになり、帰ったら着替え確実に

なりましたガーン


午後から英会話なのに……しょぼん


午後からは英会話キラキラ

気分を入れ替え、レッツゴー車

担当先生はジェームス男の子

ハルトはジェームスが大好きです。

向かう車の中で

「ジェームスはもうご飯食べたかなはてなマーク

って良く言います。

「食べて、ハルトを待ってるんちゃうんかな」

「そっか……」


行くのに気を使ってるのだろうかはてなマーク


子供って不思議なことを良く言います。



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

昨日の夕ご飯は↓
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

酢豚ではなく酢鳥(笑)とサラダ、

ジャガイモをたくさん頂いたのでジャガイモを

にてみました~


今日は何にしようか…