こんばんは。
「佳子」の夫です。


今日は妻と私の愛息子君の、
満8歳の誕生日です。
私達夫婦の家族が増えてから、
もう8年が経過しました。
過ぎてしまうとあっという間です。

私は有給休暇を取得できましたが、
愛息子君は月曜で学校があるため、
前日23日(日)にケーキを食べました。



妻が毎年行っていた様に、

年齢の数字ローソクも一緒に購入し、

ケーキ屋さんも妻が毎年予約していた、

地元の老舗の洋菓子店で予約しました。


愛息子君の埼玉の祖父と祖母も来てくれて、

お誕生日プレゼントを貰いました。

また和歌山の祖父と祖母と叔母からも、

宅急便で沢山のプレゼントを貰いました。

とてもありがたい事です。


毎年妻が行ってきた事を継続しつつ、

今年は私チョイスが2点ありました。

1つ目は毎年フルーツケーキだったのを、

チョコケーキに変更。

2つ目は毎年5号サイズだったのを、

4号サイズに変更。


行事については、

妻の選択に従ってれば間違いないですが、

私なりにちょいと冒険してみました。



チョコケーキは子供受けも良いですし、

サイズも高さがあるので充分な量でした。

冒険は成功したと思います。


最近の愛息子君は読書に夢中で、

子供の頃は本嫌いだった私と正反対です。

なので私から読書を勧めた事は一切なく、

きっと妻の教育が良かったのだと思います。


埼玉と和歌山の家族からのプレゼントにも、

本が数冊あり早速読んでました。

息子ながらとても偉いと思いました。


読書は学力向上だけでなく、

興味や心の豊かさも増やせるので、

間違っても押し付ける事なく、

父親として応援していこうと思います。


私が愛息子君に望む事は、

よく遊びよく学び、

心身共に健康に育ってくれる事。


いつか愛息子君が大人になった時、

一緒にお酒を飲んでくれる事を、

今からとても楽しみにしています。


素敵な8歳の1年を過ごしてくださいね。


 父より



家族を心から愛し、

家族との日常に幸せを感じ、

念願の夢であった、

都内の戸建での家族生活を大切にした、

妻の「岡田佳子のブログ」は、

本日の更新を最後に締め括りとします。


2013年2月からの9年弱、

妻らしい色々な想いの記事がありました。


アメンバーやフォロワーの方々をはじめ、

妻と当ブログに関心をお持ち頂いた方々、

皆様これまでありがとうございました。


妻に代わり夫より