「佳子」の夫です。

このブログ主は妻であるため、
私の主観等はできるだけ控えるべき、
とは思いますが、
当ブログについて今日は3つお伝えします。


まず妻のブログに個人を特定する情報や、
写真等にマスキングをしている点ですが、
夫の私が漏洩リスクを気にする性分で、
その事を妻はよく理解してくれてました。

お互いを知っていく中で感じ取った事、
というのが多分にありますが、
1度実名や写真掲載の是非を聞かれた際、
私なら載せないと答えた事もありました。

勿論妻自身も情報の取り扱いを熟知し、
リスク管理の方法も知っておりましたが、
妻は私の水準に合わせてくれたのです。

そして妻がブログを更新し続けた8年半、
個人を特定し得る事柄については、
とても慎重に記載してくれてました。

私をはじめ家族への妻の気遣いに、
夫ながら改めて感謝しております。

なお義両親が想いを込めてつけた名、
「佳子」は本名です。

愛する素晴らしい名なので、
私も敢えて実名を載せてます。


次にこれも機微な情報繋がりですが、
妻が1年以上闘った病については、
新型コロナウィルスではありません。

ただ妻も当ブログで病名は伏せてるので、
私からの病名の公表は差し控えます。

以前私が記載した昨年からの流行り病、
というのは新型コロナウィルスを指し、
それでは無いと表現したつもりでしたが、
曖昧すぎて分かり辛い内容でした。

電車やバス等の公共交通機関の移動、
病院への付き添いや入院中の面会等、
新型コロナウィルスのせいで様々な制限、
制約等の不便を強いられはしましたが、
逆に妻はこれらに打ち勝ち、
自らが闘うべき病に対し、
家族のために懸命に立ち向かってました。

私の曖昧な表現で、
懸命に生きた妻の名誉を傷付けたくなく、
新型コロナウィルスは無関係、
と改めてお伝えします。


最後に次の息子の誕生日のブログ更新、
つまり当ブログの最後の更新ですが、
本来は私のブログに載せるべき、
夫の主観的な内容になるかと思います。

ただ妻のブログの締め括りは、
私達夫婦の最愛の息子の誕生日に、
これまでの幸せに感謝し、
これからの未来に期待し、
その中で幕を閉じると決めてました。

最期まで幸せに感謝し、
家族の未来に期待して生き抜いた、
妻の人生の様に。

なのでこのブログと色が違うかもですが、
更新した際は是非お読み頂き、
天国の妻を想って頂ければと思います。


本日私がお伝えしたい事は以上です。

お読み頂きありがとうございました。


 夫より