R3.7.23 ~北岳~ | kinuのブログ

kinuのブログ

ブログの説明を入力します。

4月のゴールデンウィークに北岳に挑戦しましたが
吹雪の為 肩の小屋前で断念
その時はうちら2人だけで下りに2組見かけただけだった。
今回は違った・・・バスの待ち合いで密なほどの順番待ち

朝一5時15分発のバスに並び
3台目でようやく乗車でき1時間ほどでやっと登山口へ到着

その日は白根御池小屋でテント泊

2日目で山頂アタック

夜中に出発し日の出前に山頂到着



日の出を拝み振り向くと雲海に北岳の影が・・・

富士山も幻想的に
絶好の日和に山頂を満足し
絶景を眺めながらゆっくりと下山


肩の小屋周辺も人が多くて密状態なので
バッチだけで購入しさっさと下山

途中は花畑のように野草がきれいでした

小屋のテントに着き
その日に下山しました。
車2泊、テント1泊の登山旅でした。