10.20~21 氷ノ山 | kinuのブログ

kinuのブログ

ブログの説明を入力します。

オリオン座流星群が見たくて
20日の仕事終わりに下の子と出発!

天気はまずまずだったけど月が明るすぎてよく見えないけど

登りの途中に夜空を見上げるとオリオン座付近にひとつ流れ星を見つけて期待しながら山頂を目指します

山頂に0時に到着!

テントが3張と小屋に1組が眠りについていました

テントを持って行っていましたが骨組みを忘れていて
設営出来ず 小屋に寝ることにしました

山頂はガスでよく見えないので

小屋でひと休み ・・・ のつもりがガッツリ寝てしまい

気がつけば4時

あわてて外に出ますが

さらにガスが濃くなっていたため

あきらめてもう少し寝ることに・・・




結局朝までガスが抜けず7時頃まで待ちましたが

流星群も日の出も見れず残念でした

あきらめて下山しました

ちょっと下るとガスが抜けて

晴れてきました



紅葉ももう終わりですね

雪が楽しみです!