日曜日&今日は部活の大会でしたバスケットボール


寒い時期に体育館に一日缶詰・・・

行くまではかなり憂鬱・・・


でも熱くなるタイプなので、

試合になるとフィーバーキラキラ

最初は言葉を選んで使っていても、

熱くなるとついついかなりきつい

言葉が出てしまいます。

反省汗


5校が総当たりで試合をするので、

一日に4校と試合をすることが出来ます

生徒は体力的にはきついと思うんだけど、

最後にはかなり成長していることに感動好


反抗期まっただ中の部員は、

仕方なく言うことは聞いているものの、

まあ、不平不満が顔に出るものです。


でも試合を重ねるごとに

気持ちが伝わるのか

自分達の気持ちが一つになっていくのか、

試合が終わる頃には

返事が大きくなり、目が真剣になり。


一日での大きな成長を感じます。

部活指導は大変だけど、

こんな子供の様子を見られるのは

ちょっと良い気分かなキャハハ


次は3月の1年生大会。

生徒より熱くなりすぎないように

注意しようかな。

きっと無理ですが・・・