本日ようやく今年の仕事納めとなりました、
こんばんは、ばぶです爆笑

日本の本社は来週いっぱい仕事していますが、
こちらマニラ事務所は早々と閉めちゃいまーすニヤリ

いや〜、振り返るとあっという間の1年でしたが、
仕事では色々な事があり過ぎて、
今日の日を無事に迎えることができて、わたくし
感無量でございます笑い泣き笑い泣き

よー、頑張りました拍手拍手拍手

今日はね、もう1年間一緒に頑張ってくれたスタッフを連れて久しぶりにランチに行きましたもぐもぐ
YABUのトンカツうま〜い照れ

午後は当然のように日本から来る仕事を、
ごめんねー、と思いつつ定時で帰り、
その後Metrowalkにあるローカルレストランへウインク

ランチのトンカツがめちゃくちゃボリューミィで
全然お腹空いてなかったんんだけど、
「1年間お疲れ様でした〜」の乾杯をしたくてね生ビール

その後、メラルコ(マニラの電力会社)がやってるイルミネーションを見に行きましたキラキラキラキラ

場所はメラルコ本社のオフィス一帯で、
名前を書いてIDを見せると無料で入れました。


メラルコアベニューのドンつきにそびえ立つビルなんで、遠くからでもこんな感じ



中に入るとかなりの迫力爆笑
音楽に合わせてイルミネーションがマッピングされるから、見ていて楽しかったです。


キリスト教に関する色んなオブジェがあったり、


光のトンネルがあったり、

色使いが日本人の感覚じゃなくて、
フィリピンのクリスマスって感じで楽しかったです。

アヤラトライアングルのイルミネーションみたいに
混んでないので、←とは言え結構な人で、
みんな写真撮りまくり爆笑

9月から始まったフィリピンのクリスマスもいよいよ終盤ですね。
ザ フィリピンのクリスマスをご覧になりたい方は、
オススメですウシシ

さてさて、私は今から明日の朝フライトに向けて家を片付けて、パッキングして…寝る時間あるのか⁉️うーん

Merry Christmas from Manila音譜