先週は仕事のストレスがハンパなく、
メンタルがノックアウト寸前のばぶですショボーン

そんなギリギリな精神状態をずるずる引きずる
のも馬鹿馬鹿しいので、
週末Tagaytay に行ってきましたニコ

目的地は、「Nurture Welness Village 」。
朝8時にマニラを出発したのに、C5で渋滞に
巻き込まれるというね…ぼけー
週末と言えど12月は異常事態です、マニラびっくり

途中、Mandara HomesというShilang, Caviteに
あるサブディビジョンにお家があるフィリピン人
のお友だちをピックアップしまして。
ここがまたすごいの‼️

このMandara Homesというサブディビジョン、
ゲートをくぐればそこは、日本によくある
住宅街に迷い込んだような感じ。
区画整理された土地に新しい一軒家と駐車場とちょっとした花壇があったり、門扉も塀も特に高いわけでもなく、マニラの郊外にこんな所があるのかーと
関心してしまいました爆笑

さて、そこで2人をピックアップして、
向かうは「Nurture Welness Village 」のSPA。

オープンエアのエントランス

宿泊もできる施設内はかなり広かった

石畳の小道を案内されるまま、SPAルームへ

今回は4人で行ったので、2棟に別れて
セラピールームへ

あっという間の60分でした照れ
ちなみに私のセラピストはイマイチハズレショボーン

その後は予約していた施設内のレストランへ
ペコリーノのお腹を満たしに!

こちらもまるっとオープンエアなレストラン

ドリンクの名前は全てカラダに良さそうだった。
私のは写真右なんだけど、名前忘れた(笑)

もりもりサラダとお魚のマリネ

ずっと食べたかったTagaytay 名物ブラロ(牛骨スープ)

他にもパスタやごはんを食べて、もう幸せほっこり

午後からは「Ilog Maria」のBee Farmでお目当ての
物を色々買いました。
フィリピン人の友達にIlogってどういう意味?
と聞いたら、Narrow river=小川なんだとかニコ
“マリアさんの小川”?!
ここは養蜂場のプロダクトは、お値段も高くないし、
安心して使えるものが多いので、
私はリピしてるものが結構ありますウインク

今回は2週間後に日本に帰るので、
お土産的な物も調達しました。

やっぱりTagaytay 涼しいから、外にいても快適ブルーハーツグリーンハーツ

さてさて、次の目的地は今年にようやく
グランドオープンしたというアウトレットモール。
「Acienda」
マニラにアウトレットモールがあるって、
知らなかったので、興味津々爆笑

人はそこそこ居たかな〜

でも日本のアウトレットモールと比べたら
ダメです笑い泣き
グランドオープンしてるはずなんですが、
まだまだ空いてないショップも多かったな…
今後に期待チュー

とはいえ、それなりに楽しめましたよ〜。
Tagaytayの方まで行くなら、行ってみるもの
良いかと思います。

帰りは露店にバーっとあるフルーツショップで、
パイナップルとポメロを買って帰路に着きました。
こういうネゴシエーションが必要なお店では、
フィリピン人と友だちが、頑張ってくれるから
ひじょーにありがたいウシシ

ワンデイトリップでしたが、
めちゃリフレッシュできましたニコ

読んでくれて、ありがとうございます😊
おやすみなさい🌙