ついに、今年も12月がやって来ましたねびっくり
こんばんは、ばぶです。

日本でも早いところは、忘年会が始まる頃
ですよね!

私も今年初めての忘年会?
というか、今年もみんなよく頑張ってよね、
仲良くしてくれてありがとう❣️
色々あったけど、相対的に楽しかったね…
来年もよろしくね=忘年会をして来ましたニコニコ

場所は、マニラ湾沿いにあるSofitelという
ホテルの中にある「Spiral」というBuffetレストラン。

Buffetスタイルが大好きなフィリピン…、
リーズナブルな所から高級店まで
バラエティに飛んでいます。

しかーし、この歳になると正直食べ放題で
もりもり食べるより、美味しいものを適量食べたい
の方にかなり傾いたおりましたニコ

そんな私が、前々から行きたい‼️と熱望していた
Buffet レストランがここ、「Spiral」ラブ

行きたいと思っていながら、なかなか行けなかった理由…値段が可愛くないからえーん
ディナーだと3,700ペソ(約7,965円)+VAT12%、
なかなか庶民には行けません笑い泣き

が、しかーし、今回Sofitelメンバーシップカード
を持っている友だちがじゃじゃーんと使って予約してくれたので、
なんとまさかの50%OFFポーン
もう神かと思いました(笑)

では早速外観から↓↓↓

コチラ日本では馴染みの薄いホテルですが、
前天皇皇后両陛下もお泊まりになられたという、
超高級ホテルです。

レストランの名前が「Spiral」というだけあって、
ロビー横の螺旋階段を降りていきます。


シンボリックな螺旋階段の横にはキラッキラの
巨大ツリー✨✨❄

ではでは、メインのBuffet内部を一部
写真でご紹介
各国の料理毎に別れてます

盛り付けもキレイニコニコ

こちらはシーフード🦐🦀
まずアタル心配はなさそう


フレンチ今回は辿りつけなかった…残念ガーン

北京ダック作ってもらってます

中華コーナー活気があったな

ビビったのが、このチーズ専用の冷蔵室ポーン
室温管理が必要なので、ここだけ自動ドアで、
入ります…凄くない?!

まだまだコーナーがたーっくさんあって、
今回写真に取り切れなかったです😅

というか、私このレストラン内で、
道迷いましたゲラゲラ
行きたい所に一発で行けない、
自席を探すなどなど。

そして、Buffet って正直お味が???うーんって、
ところも正直ありますよね!
でもここは、
1、美味しい
2、清潔感のある
3、居たいだけ居れる
4、従業員の教育ばっちり
5、エンタメ性がスゴい

そりゃ、マニラでBuffet レストランなら「Spiral 」
と言われるわけだねーウインク
大満足の忘年会でした!

ひとつだけ、残念な事が挙げるとするなら、
私の胃のキャパが対応しきれないという、
1点につきますショボーンもぐもぐ

ま、4周+デザート食べたので、
もうお腹ははち切れそうでしたガーン

6時から食べ始めて、11時くらいまで
居ても何にも言われないなんて、
寛大さに感動えーん

もしまだ行ったことない方がいらっしゃったら、
最大限にお腹ペコペコで、
トライしてみてくださいニコニコ

またまた夜中の投稿でした☽・:*
ではでは