今日もキツ~イ猛暑の一日!!!


午前中から女将の荷物持ち&ボディーガードとしてスーパーに同行した三代目!!


スーパー内を物色しながらパトロールをしていると…なんとっ!!!
『なみえ焼そば』を発見♪

迷わず購入~♪


なみえ焼そばと言えば……三代目の弟分でもある福島県浪江市のよさこいチームの旗士仲間が、数年前に送ってくれてから『なみえ焼きそば』に大ハマりしている三代目なのでございます♪

お世辞抜きに本当に美味いので~す\(^o^)/


『なみえ焼きそば』を初めて食べた時は、あまりの美味さに、普段当たり前のように縦に閉じている瞬きが、横に閉じちゃってない!?っと勘違いしてしまうほど衝撃的に美味かったのを覚えております♪

もちろん瞬きは縦にしておりましたょv(≧∇≦)v


通常の約3倍もあると言われる極太麺と旨味たっぷりの濃厚ソース、そして豚肉とモヤシだけというシンプル過ぎる具材も手軽で調理しやすくたまらないところですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


『なみえ焼そば』の歴史を調べると……約50年前に福島県双葉郡浪江町で労働者のために『安価で美味しく、そして食べ応えと腹持ちをよくする』ために考案されたものとの事です☆彡

三代目は呉服屋のくせして、労働者並みに一袋(麺3つ入り)を一度にいただく燃費の悪さ♪

しかも皆よりたくさん食べておきながら、一緒に食べた方々よりほんの少しだけ早くお腹が空いてしまう可愛い三代目♪

これが燃費の悪いという意味で『アメ車』と言われてしまう由縁でごじゃいます(*´艸`*)


いやぁ~でもでも本当に超美味な『なみえ焼そば』(^◇^)  
三代目の大好きな一味唐辛子もむちゃくちゃマッチしちゃうので~す\(◇^\)(/^◇)/


なかなかこっちで売っているところを見掛けないので、見つけ次第、即購入してしまいま~す(人´3`*)~♪


午後からも浪江パワーでガシガシと仕事をこなしましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ



さぁ!!!!!
明日も一日楽しむじょ~★


はぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
皆様も一日お疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪