本日も最高に良いお天気の中、振袖前撮り撮影会を実施することができましたょ(*>∇<)ノ


しかもっ!!!!
本日の撮影は6組のお嬢様の撮影があり、三代目も階段を上がったり下がったりとバッタバタしており、不覚にも綺麗に振袖を着られたお嬢様方の撮影風景をゲットすることはできずでござましたヽ(;▽;)ノ

しょんぼりしながらも、撮影後のスタジオや待ち合い部屋、そして着付け部屋などに掃除機を掛けていると、御仏壇に目が留まり、『ごせんじょさみゃ~(;ω;`*)』と、御仏壇の外側をフキフキしていると……何だか無性に御仏壇の中身まで掃除をしたくなり、急遽、御仏壇の大掃除に取り掛かる事にっ!!!


順調に進んでいた掃除でしたが、思いもよらないところで、壁にぶち当たってしまいました( ̄▽ ̄;)


それは…恐らく金色だったものが、劣化で黒くなっている花束みたいなものっ( ̄□ ̄;)!!



『ま、まさかこれを金色になるまで磨けと……(゚◇゚;) 時間がいくらあっても足りないじゃない。。。 あっ!!!  そういえば明日の前撮りの支度もしなきゃだし、これは得意の見ないフリでもかました方が……』って、そんな訳いかないですよね(笑)

もちろん教えていただきましたよぉ~♪

YouTube先生にっ(人´3`*)~♪


『なになに?? ふんふん~!!! 真鍮は重曹とクエン酸と混ぜた水に浸けると…』



ぬっわぁぁぁ!!!!!!!


メッチャ綺麗になるではあ~りませんかっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




こういうのを磨く修行もあると、女将が言ってたけど、こんなに簡単に綺麗にしたら罰でも当たってしまうのでは……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿…と、心配してしまいそうですが、なんとっ!
本日教えてくださったYouTube先生は……どこかのご住職(笑)


ねっ!
それなら心配ナッシングですよね♪

キンキラキンになりましたが、落ちなかった箇所やまだ少し曇っていた場所もあったので、金属に艶を与える『ピカール』で更に磨きをかけましたよぉ~★


これでご先祖様方も大喜びしておられる事でしょうなぁ~ヽ(●´ε`●)ノ

う~ん♪
何か褒美をくれてもいいんだよぉ~(人´3`*)~♪


なんちゃって(*´艸`*)
ウソウソ!!!

さてさて、明日も数組の前撮りのお客様にご来店いただけま~す♪


明日も良いお天気との事なので、一日楽しむじょ~★



はぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
皆様も一日お疲れ様でございました(^_^)v

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時が最高の思い出になりますように…♪