本日も最高に良いお天気☆ 

そんな中、平塚市総合体育館ではものスゴイ熱気で第22回チャリティーライブ『Yes 愛 Do 音楽祭』が開催されました★

会場の平塚市総合体育館までは絹の柳屋から車で5分くらいの場所♪

三代目が大旗を振り回すよさこいチーム『疾風乱舞』が2017年の新作演舞…【雅爛漫】を引っさげて初披露してまいりましたぁ(*^^*) 

例年通り、踊りと大旗を合わせるのは本日が初めて♪

我ながらうまくいったと思っていますが、これから一年かけてもっともっと完成度を高めていきたいと思いまーす(^-^)v


いつものよさこい祭りのように屋外で大旗を振る場合は風が味方にもなり、時には敵にもなるので、まず風を読む事が最重要!!…か、風を読む(笑)
何故だか三代目のまわりでは流行っているフレーズです♪

しかも旗のポールの最高到達地点の6m上空の風を目を細めて悟ってますです(笑) 

本日のような屋内の体育館での演舞はまったくの無風状態なので大旗振りも楽に思われがちなのですが、無風の場合は自力で思いっきり振り回さなければ旗が綺麗になびいてくれません。。。

そうなのです!!!
大旗を自由自在に操れる分、風を利用できないので体力の消耗は激しかったりします(#^.^#)

そして曲調に合わせて大旗もゆっくりと振る部分と激しく振る部分とで分けているのでメリハリがキッチリできてよかったと思います(*'-'*)

これが屋内演舞のいいところですね☆彡 

大旗と付き合い今年で12年!!
百戦錬磨の三代目は今年も大旗を自由自在に操り一つになりましたよー\(^o^)/  

三代目が振り回している6m×4mの存在感のある巨大な大旗ですが、あくまでも演者の邪魔をせず、一体感を出す事、そして疾風乱舞の後方には『三代目がいるよ♪』という威圧(笑) いやいや!!
すべてのメンバーを守る気持ちでいつも後方の定位置にいるはずなのですが、今年の疾風乱舞はメンバーが多い事もあり、三代目はメンバーの横で申し訳なさそうにフリフリしておりましたょwww

本日、チャリティーライブ「YES、愛DO 音楽祭」に参加された皆さん、またボランティアでお手伝いいただいた関係者の皆様!!

本当にお疲れ様でした\(^o^)/

また、疾風乱舞を応援してくださった皆様☆彡
本当にありがとうございました♪

来週末には『湘南よさこい祭り』が開催されま~す★

皆様~是非遊びに来てくださいね♪

はぁぁぁぁぁぁい!!!
皆様も一日お疲れ様でございました(^_^)v 

本日の皆様の幸せな出来事と、楽しい時間が最高の思い出となりますように…♪