8月のコロナ感染拡大で延期になってた


望遠鏡ワークショップ


先週の土日2日間に渡って開催致しました爆笑


まずはみんなで望遠鏡を組み立てますルンルン





それぞれにオリジナルの望遠鏡が完成爆笑



マイ望遠鏡を持って、お外でお月様を観ます




先生の大きな望遠鏡でも見せてもらいましたよニコニコ

土曜日は雲が多くて、時々顔を出すお月様を観るのが精一杯でしたが、

それでもクレーターがしっかり見えましたおねがい

2日目は、スッキリと晴れて、木星や土星、珍しいお星様等も見せていただきましたびっくり

その後は、お待ちかね音符

スイーツではなく爆笑

野村の高級和牛牛


「山の響」を使ったカレー


ちなみに、お米は宇和の観音水で育ったミネラルをたっぷり含んだお米です口笛

皆さん、望遠鏡にカレーに楽しんでいただきました照れ

本日の月食も皆さん楽しまれることでしょうウインク


それにしても、
約2年ぶりのイベント開催!!

久しぶりに、わいわい賑やかな時間を過ごすことができましたおねがい

今後もコロナの様子を見ながら、色々なイベントを企画できればと思いますニコニコ

ぜひ皆様もご参加下さいね照れラブラブ