今週末に放送される「いーよ」で、スイーツ工房 絹を紹介していただくことになりました

最初、取材の電話をいただいた時には「私なんかでいいのかな?実際に来られたら、逆に断られるかな?」と心配しておりました

ところが、取材前の打ち合わせに来られた番組のディレクターさん
お会いしてビックリ 数日前にケーキを買いにご来店いただいてた方でした

ちゃんと偵察済みだったんですね

安心してお話し(打ち合わせ)ができました

いざ、取材1日目
「進藤呉服店」店頭で、
中山アナとのトーク&スイーツの試食



この日は、アナウンサーやディレクターはもちろん、カメラマンに音響さん、照明さんと5名の取材クルー

お兄さん達の写真も撮ったのに、データは前のスマホと共にお蔵入り
唯一PCに落としてた、中山アナとの2
ショット写真だけが残りました


2日目は
工房で、製造工程の撮影


最終となる3日目は
KINU CAFE in 百姓百品の様子を撮影していただきました




最初の偵察から計5回もご来店下さったディレクターの大西さん



お会いして話しを重ねていく中で、モノは違えど「ものづくり」として共感できる部分も多く、時にはガールズトークに脱線してしまうほど話しやすい和やかな雰囲気で、緊張をほぐして下さいました
一方、番組に対する熱意や真摯な姿勢に心を打たれ、いつしか尊敬するように

そして何より、全てを温かく包み込んでくれるような、彼女の「いーよ」スマイルに首ったけな私

ハードな仕事と女性らしいソフトな面のバランス感覚が絶妙で、本当に素敵な方でした

「取材は受けても、自分は恥ずかしくてよう見んかな~ 」と当初は思っていたけれど、今は彼女の作品を楽しみたい気持ちでいっぱいです

10月11日(土曜日) 12:00~
EBC テレビ愛媛
「ふるさと絶賛バラエティー いーよ」
愛媛にお住まいの方、良かったら見て下さい

西予市の「いーよ」がたくさん登場します
Candyからの投稿