9年3ヶ月前に旦那を亡くしてから、


子ども達を全員

社会に送り出した暁には、

旭川を出よう!


心の奥の方で考えていて、


実際、移住したい!

公言してからも

何年も経ちました。


公言しながらも実際問題

持ち家もあり、

物もたくさんあり、

義両親もおり、

子ども達の実家である家を捨ててまで

旭川を出る事は可能なのだろうか?

と、悩み続けました悲しい



そんな私は今、

移住先である京都にいます。



悩みと葛藤が深かっただけに、

今、こうして過ごしている事が

不思議でなりません不安



今後の課題としては

再就職すること!


ちゃんと仕事をして

こちらでコミュニティが出来て

やっと、

移住の終わりなのだろうと

思っています。





それでもやっと落ち着いた今、

今まで書き綴ってきたブログ

気持ち新たに再スタートという気分で、

移住に関する内容のものは、


京都移住のカテゴリーにまとめました指差し




生前整理で老後に備える



ほんの少し前の自分の心境を読んだだけで、

恥ずかしい位

『何書いてんだか泣き笑い』って感じだけど、



そんなこんながあってこそを手にする事が

出来たんだと思います。



移住を考えている人の参考になればいいな

と思いますニコニコ