旭川市
❤︎整理収納アドバイザー
❤︎生前整理アドバイザー
❤︎ビジュー式片付けカードワーク
 インストラクター
和み ですイエローハーツ










レジ袋有料化に伴って、
最近、

エコバッグについて
考える様になりました🛍








スーパーで
食料品を買った時などは、

いつも使っているナイロン製の、
ずた袋型エコバッグでいいんだけど、
※ずた袋って何?








これからは、
ショッピングで、

洋服などを購入しても、
エコバッグが必要になるでしょショック









そんな時用に、
見つけたのが


less is
手ぶらエコバッグでした❤︎


less isホームページ












大きいサイズⓂ️を購入したけど…

思っていたより
手のひらサイズバイバイ










いいね〜ウシシ











広げてみた下矢印
思っていたよりも
感がスゴイけど…ガーン





素材は、
※ホームページより引用










透ける感じも
和紙っぽいぶちゅー







ズーム🔬
触り心地はサラッサララブラブ












中には、
less isの旧ロゴ
MINIMALSのロゴ



そして、
内ポケットもありますグッ












私が、
less isじゃなくて、
旧式の
MINIMALSを選んだ理由は、






お値引き価格とウインク







マチが広いからです下矢印
新型は9cm
旧型は14cmガーン











買い物して、
疲れて帰って来て、


エコバッグを
畳むのって…



意外と
億劫なんですよね〜アセアセ








でも、

これは…







あっと言う間。
片手でも畳めますグッ



そして、
最後は磁石でパチンぶちゅー



この感覚は快感ですハート













さて、
私の、

お出掛けカバン
ミニマム化計画
終了〜OK










スマホ
ミニ財布
手ぶらエコバッグ
ハンカチ
モバイルバッテリー&イヤホン










小さめバッグの中にも
スッキリ収まりましたグッ














明日はお仕事お休みだから
引きこもろうと思っていたけど…タラー






ちょっと
お出掛けしようかなキラキラ
















iPhoneから投稿