毎日すっかり寒くて・・・

この時期が一番イヤですショボーン

もちろん真冬の方が気温は格段に低いし、

除雪も毎日大変だけど。

そうなると、春を待つだけ。諦めもつきますあせる

冬を待つ、暗い今の季節が一番テンション下がりますダウン

 

仕事もないし・・・

 

だから、すっかり引きこもってます家

今日なんて、着替えた位・・・アセアセ

髪もボサボサのまま、家事して・・・・

あとはひたすらパソコン三昧ウシシ

 

 

 

 

 

そんな私のパソコン購入記です!!

 

約7年使っている2代目のパソコンが壊れ始めたので、

新しいパソコンを買おうと決めたのですが・・・

 

買うにあたって、私がパソコンに求める事を考えました。

 

①まず、一番大事なことは子ども達を撮った動画や写真の管理ビックリマーク

 うちはパナソニックのHDWriterを使って保存しているので、

 Windows10に対応しているかどうかWindows

②ゲームとかはしないけど、サクサク作業をしたいので、

 CPUは?メモリーは?HDDは?など決めました。

③DVD使えるか

④オフィスは入っているか

 

 

そんなもんですね。私が求めるものはウインク

それでも、予算に応じて諦めたこともあります。

 

本当はBDが使いたかったけど、DVDにしました。

CPUはcore i3は絶対だったので、ここは死守ビックリマーク

メモリーは4GBで妥協(拡張も出来ず)汗

HDDは外付けHDDに保存するから500GBにしました。

日本製が良かったけど、予算の関係で海外製にハートブレイク

 

 

そんな私が、あと絶対譲れなかったのが、

液晶の綺麗さと、音響の良さと・・・・見た目のオシャレさ照れ

 

最初は家電量販店で日本製のノートパソコンを探して、

初期設定とかデータ移行とかサポートとか気にして

見積もってもらったら10万円超えポーン

 

 

 

・・・・・そんなこんなで、最終的に私が決定したのは、

ASUS VivoBook X540LA ホワイト 15.6型 

です。

 

ネット購入です。

初期設定・データ移行は自分でやる事にしました。

購入店舗は、ちゃんと店舗のある安心のJoshin

¥2.624で5年保障をつけました。

パソコンの値段は最初の見積もりから約半額まで安くなりました爆  笑

 

 

 

最後の決め手は・・・実兄の一言。

『大事なのはデータ。パソコンは消耗品。』

でした。深いい~。

 

 

 

そんなこんなで、

本気でパソコン買い替えを決めてから、1か月強滝汗

やっと、購入に至ったのでしたとさ。

 

 

 

 

おかげで、私は引きこもり主婦グラサン

 

今夜もスポーツニュースで余韻を楽しみながら、

テキスト片手にパソコン三昧です音譜

 

 

 

 

 


にほんブログ村