昨日で仕事を終え、本日より無職の私・・・ダウン

 

 

 

仕事をしている時は、『お休みだぁ~ドキドキ』って

喜んでいたけど・・・

無職になると、途端にお休みが全然嬉しくないアセアセ

 

 

 

専業主婦に満足していた頃は、週末のお休みが嬉しかったし、

お休みをイキイキと過ごしていたビックリマーク

 

 

でも主婦じゃなくなった、あの日から、

自分という存在の土台が何なのか分からなくなり、

旦那の残してくれたお金だけで生活している事にも罪悪感しかない。

 

 

そして、仕事をして感じた満足感!!

 

 

なんと言ったら伝わるか分からないけど・・・

心の奥にあった罪悪感が消えた。

 

 

でも・・・また・・・無職になって・・・・

もう専業主婦と名乗る事にも抵抗があり、

・・・・私はなんなのでしょう・・・・・

 

 

『母』という土台だけじゃ罪悪感から逃れられませんダウン

 

 

上手く言葉が見つからないけどショボーン

同じ立場の方に一人でも理解してもらえたら嬉しいなアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私。

 

それでも今までの生活を変えることすら出来ません笑い泣き

 

 

今日は次女とお出掛け。

 

毎年、この号だけ買っているESSEmagazine

カレンダーが目当てですニコニコ

雑誌の内容も興味があったので、丁度良かったです音譜

 

 

BELLUNAでは次女が選んでくれたトップスを恋の矢

990円也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場で仲良くなった子ども達から頂いたお手紙と手作りコースター。

宝物が増えました照れ

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村