今日の北海道は、本州と足並み揃えて(笑)いい天気晴れ
最高気温は昨日より10度ほど上がって夏日の予報音譜
やっぱり天気がいいと気分上がりますっアップ
しかも、今日は花金~ニコニコ


さて、私、ず~っとソファを買い換えたいといい続けてまして・・・・

とうとう注文しちゃいました叫び


我が家のソファ。一代目は2人掛け&3人掛けの2脚で約5万円¥
近所の家具屋で購入。
少し小さめのソファでした・・・が、6~7年で壊れてしまいましたガーン
土台の木の部分が折れちゃって危険だったので処分DASH!

二代目ソファはニトリにて2人掛け&3人掛けの2脚で約7万円¥
現在のソファです。
一代目より大きめ・・・・購入約13年かなはてなマーク
土台は大丈夫だけど、生地がボロボロのバキバキハートブレイク
ソファカバーを掛けて対処しているけど、カバーもボロボロになってきたし、
とにかく座る度にズレまくってストレスマックスドクロ


そこで、私はずっと新しいソファを探していました!!

【ソファ購入に関する条件】
①座り心地は大事。ネットとかで良さげなのは色々あるけど、
 座り心地が判らないのでネット通販は却下ビックリマーク
②値段は今のソファくらいまで。
 高くていいのはたくさんありました・・・・が、今後数年で(子どもの成長に伴い)生活がどう変わるか
 分からない時期なので、出来るだけ安くにひひ
③コーナーソファ・カウチソファなどなど、
今の2人掛け・3人掛けタイプからの 変更も色々考えたけど・・・・
生活スタイルを考えると、やはり今まで通りがベストとの決断ビックリマーク
④ソファの大きさは今のソファまでビックリマーク
⑤色は濃い目。ブラウンかグレー・・・かな。


これらの条件を満たすソファをとうとう見つけてしまいましたグッド!
・・・・・結局・・・・・・
お値段以上【ニトリ】ですにひひ


ソファ①
↑↓※画像お借りしました
ソファ②
ニトリの【ローエン】シリーズです!!

今のソファと色も大きさもさほど変化ナシあせる


リビング③
↑過去画像

新鮮味はないけど・・・私(と、子ども達)のストレスは無くなるでしょうチョキ


今回、ソファを購入するまで、私は悩んでいました。
土台がまだ大丈夫なソファを捨てることの罪悪感ドクロ
新しいソファ購入の後悔はないか。

数ヶ月、何度も何度も店頭に行って座ってみている私あせる
『買おうかな~・・・・どうしようかな~・・・・』と・・・。
ソファ自体はとっても気に入ってるんだけどね。

そして、一応、リサイクルショップで今のソファの買取を聞いてみると、
『それは処分対象品です。買取できませんビックリマーク』とハッキリ言われ、
『このソファは世間的に見てゴミなんだ汗』と分かり・・・・
そして、子ども達から・・・『いい加減、買ったらガーン?』と(苦笑)
今までなら、旦那が一言『買おう』と言ってくれたら即決出来たのにダウン

そんな色々な葛藤の中、楽天のニトリにてポチッてしまいましたべーっだ!

楽天ポイントが溜まってたし、今ならポイント4倍だったし・・・・チョキ

昨夜、配送日程のお知らせメールが来て、はっきりしました!!

嬉しい音譜

今では、新しいソファが来る日が待ち遠しいですラブラブ!




ストレスレスの生活を目指してますビックリマーク
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村