今日は、【5分あれば完成する私のメイク】道具を紹介しますニコニコ
興味ないと思うけど、暇つぶしに読んでくれたら有難いですあせる


先日のお休みにセリアに行き、これを購入しました↓


メイク道具①
ボケボケ写真です叫びが、本来は文房具入れはてなマークだったと思います。


私の普段のメイク道具はこれだけです↓


メイク道具②
愛用16年になるアテニアの日焼け止め【HIDAN】
先日買ったCCクリームとパウダー。
百均でたくさん入っているパフの一つと、百均のアイブロウ。
後は、アイシャドウ二種目

ヘパソフト効果で、ナチュラルメイクでもいい感じに仕上がりますラブラブ!

救世主 】←その時の記事

普段は口紅は塗りません。リップクリームだけ。
口紅などの本気メイク(笑)道具は、メイクボックスに入れて片付けてます。
(ほとんど出番ナシ汗
メイクボックスについては、今度ちょっと語りたいと思います音譜



この道具をケースに入れてみます↓


メイク道具③
ぴったり合格
消しゴムやクリップを入れるためのケースが、パフ入れにGOODですグッド!

長女にもらったボディクリームのカンカンがお気に入りラブラブ



このメイクケースをメイクをする時に洗面所から持って来て置くのが、ここ↓


メイク道具⑤

食洗器の後ろ





リビング③
※以前の画像
 食洗器の場所分かりますかはてなマーク

リビングからのキッチン
※以前の画像
 食洗器の位置はここビックリマーク



なぜここに置くかというと・・・・

ここの背面の壁に・・・・・・





メイク道具⑦
鏡があるんです~にひひ


こどもが幼稚園時代に持って帰ってきた鏡。

とりあえず、インターホン横のここに掛けたっきりあせる

超近眼の私が裸眼でメイクするのに、ちょうどいい感じ(距離感)なんですDASH!



以上。どうでもいい私のメイク事情・・・

とりあえず、セリアのケースはGOODですグッド!・・・・・・というお話でした・・・・・(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村