GW2日目の今日もお天気はイマイチ・・・・
ただ今、雪が舞っています雪

長男はお休みですが、午後からお友達と遊ぶ約束があるらしく、
次女は昼過ぎまで部活ですDASH!


お片づけモード絶好調の私ですが・・・
世間で人気のお片づけマスター(はてなマーク)さんの方々の著書で、
いくつか愛読書はあるんですが、
一番人気(はてなマーク)のこんまりさんの本は実は一冊も読んだ事がありません。
興味はあるんですが・・・・汗

そんな私ですが、以前テレビで見た、こんまりさんの収納方法で
一つだけ実践し続けている事があります!!

それは、スーパーの袋の収納方法です

レンジ台の小さい引き出しの中↓
スーパー袋①


キチンと畳んで片付けます。
(畳み方を言葉で説明するのは難しいのですがあせる
いわゆる、こんまりさん特有のお洋服の畳み方と一緒ですビックリマーク

【大きい袋】・・・とかの仕切りは私のダッサいオリジナルですがドクロ
誰でもわかる収納方法です。
そして、この、毎回畳むのは、一見めんどくさいっぽいですが、
これが、意外と続くんですよね~目

スーパー袋②

こんまりさんのお片づけ方法!!
もしかしたら最強かもしれません!!笑(←今さら汗

ちなみに・・・スーパーの袋は最近は有料のところが多いので、
袋がただでもらえる近所の店の袋ばっかりです叫び
そして、ここがいっぱいの時は『袋はいりませんチョキ』と言います音譜



おまけ。

我が家の冷蔵庫ビックリマーク
先日、紹介した、ただ今ドハマリ中のヨーグルトがいっぱいでウキウキですラブラブ

マイブーム 】←その時の記事


ヨーグルト



※今日の写真は、なんかカメラモードがおかしかったのかなあせる
写真がボケてます。
皆さんの目は大丈夫ですよ目www

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村