こどもが生まれた頃から、うちでは、ひな祭りにはケーキを食べています。
ひな祭りに、桜餅とか雛あられとか食べるのは知っているけど、
子どもは和菓子よりケーキが好きだし、
私も旦那もケーキが好きなので、
当たり前に、ひな祭りにはケーキを買っていましたケーキ

今年のケーキ音譜

ひな祭りケーキ
あんまり美味しそうに撮れなかったけど・・・・あせる
それぞれ好みのケーキを選んで、おいしゅう頂きましたニコニコ

そんな中。テレビで『北海道民はひな祭りにケーキを食べる!!』と言っていました。
・・・・・・!?・・・・・・・・そうなのはてなマーク

私、京都からお嫁に来て、長女が生まれた時からひな祭りにはケーキを普通に食べてるけど・・・


本州の皆さん!!ひな祭りには、やっぱり和菓子ですか!?




とりあえず、今日はお雛様片付けなきゃDASH!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村